ここから本文です

ハーフ顔って褒め言葉でしょうか? 私は純日本人ですが、顔立ちがハーフっぽいら...

fud********さん

2017/10/511:05:07

ハーフ顔って褒め言葉でしょうか?
私は純日本人ですが、顔立ちがハーフっぽいらしく、初対面の人からはよく「ハーフ(またはクォーター)なの?」と聞かれます。
自分ではハーフ顔だとは思わ

ないのですが、ハーフ顔(外国人のような)になりたいとは思っています。だからハーフと間違えられることは正直嬉しいのですが、ありがとう!と返答するのもなんか違うかなぁと、、、
もちろんハーフじゃないよ!と否定しています。

閲覧数:
1,717
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/10/511:07:11

褒めてもないしけなしてもないと思います。
まあでも否定的ではないと思います。
「よく言われる~でも純日本人だよ」それ以外返しようがない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/10/511:09:50

> ハーフ顔って褒め言葉でしょうか?

特にそうは感じません。
単なる「感想」だと思います。


> 私は純日本人ですが、顔立ちがハーフっぽいらしく、初対面の人からはよく「ハーフ(またはクォーター)なの?」と聞かれます。

最近増えている気がしますね、そういう人。
日本人の顔も変わってきたと思います。


> 自分ではハーフ顔だとは思わないのですが、ハーフ顔(外国人のような)になりたいとは思っています。

なら、褒め言葉として受け取っておけば良いのでは。
受け取る側の自由でしょう。


> だからハーフと間違えられることは正直嬉しいのですが、ありがとう!と返答するのもなんか違うかなぁと、、、

質問者様が嬉しいのなら、別に良いんじゃないでしょうか。
相手も「あぁ、嬉しいんだ」と思う程度で、特にそれ以上のことはないと思います。

mog********さん

2017/10/511:06:26

褒める為に使う人が使えば褒め言葉
褒める為では無い人が使えば褒め言葉では無い