ここから本文です

多く振込んでしまって返金があった時の勘定科目は何になりますか?

nic********さん

2017/10/512:38:47

多く振込んでしまって返金があった時の勘定科目は何になりますか?

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t22********さん

2017/10/513:54:38

多く支払ったのが買掛金の場合、勘定的に見れば支払った時は
(買掛金)××××(現・預金)××××
しかし、その支払が過剰であり返金された場合。
(過払金)××××(買掛金)××××
として、買掛金を戻すようにします。
金額で示せば。
―――――――買掛金a/c―――――
9/5仕…入200,000|10/3現金210,000
10/5過払分10,000|

質問した人からのコメント

2017/10/6 18:57:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2017/10/513:03:18

振り込んだ時に使った科目を戻せば?

rai********さん

2017/10/512:56:55

振り込んだ方が「仮払金」
戻って来れば、仮払金の戻り