ここから本文です

ビオラ探偵事務所という所に依頼してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/512:51:46

ビオラ探偵事務所という所に依頼してしまいました。

契約してお金を払っています。
その後詐欺だと気付きました。
契約後何をしてくるかわかるなら教えていただきたいです。
明日警察にも相談しに行きますが、今が不安です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2017/10/513:01:17

粘着料金を払えば金銭が無くなるまで粘着してきます。

弱味を握っていますのでどうせ警察には言えないだろうとタカをくくって笑ってます。

早く警察に駆け込みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/10/514:32:27

公的機関の注意喚起を一通り読まれること

警視庁
詐欺被害の解決・返金をうたう探偵業者
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/tantei_trouble.ht...

国民生活センター
「アダルトサイトとのトラブル解決」をうたう探偵業者にご注意!
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20161215_1.html


探偵業の契約は、
・契約前書面の交付
・契約後書面の交付
・支払い
この条件を満たしてしまうと、第三者が契約書を見ても特に業者に落ち度があるようには思えないようになっています。
「解決」と宣伝しておきながら書面上は「調査依頼」と契約のすり替えが行われます。

一方で、ホームページやツイッターなどでは「解決」という文字を表示したまま勧誘を続けていることもありますから、証拠は印刷しておきましょう。

探偵の事業では、代理人となって交渉することはできません。