ここから本文です

この着物は何の柄でしょうか?袷の縮緬なので寒くなってから春までだとは思います...

アバター

ID非公開さん

2017/10/513:21:41

この着物は何の柄でしょうか?袷の縮緬なので寒くなってから春までだとは思いますが、柄が分からなくて何月に着たら良いか分かりません。「よく分からない花はいつでも着られる」という話はよくききますが…。分かる

方よろしくお願いします。

縮緬,何月,袷,柄,着物,生成り色,濃色

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/517:18:08

はい、よく耳にする言葉通りです。

先の方の仰るように花弁の枚数が4枚・5枚と定まっていませんので、季節を問わないように描いたものと思われます。
なんら気にする必要もありません。

冬に向けては、こっくり濃色の帯合わせで楽しんで、春に向けては生成り色やシルバーグレーなどで軽やかにしていくというのはいかがでしょ?
こういう黄味がかった赤味系統は、黄みがかった日本人の肌には良く映えるんですよね~^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/513:24:01

4弁の花と5弁の花を混ぜて書いてありますので、特定を避けた抽象花だと思います。

色味から言えば秋〜冬に向いていそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。