ここから本文です

間引いた野菜を美味しく食べる上で間引く時期が大切かと思っている(早い分には柔...

waterlemon2012さん

2017/10/513:38:08

間引いた野菜を美味しく食べる上で間引く時期が大切かと思っている(早い分には柔らかいですが量が足りません)のですが、次の野菜はいつが“間引き頃”でしょうか?

な花

わさび菜
スイスチャード
因みに、以前から大根はよくやっているのですが、いつも茎が固いのでこんなものだと思い込んでいたのですが、今年たまたまちょっと早めにやったところ実に柔らかく美味しく、他の野菜でもタイミングがあるのでは?と思った次第です。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanoreiさん

2017/10/520:50:49

スイスチャードなるモノは作った事無し。

な花 私は間引きしません。
蕪 一人前になる半月以上前。
ワサビ菜 早いほどよろしい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

burukotanukoさん

2017/10/513:59:50

間引き菜は栽培する過程で
品目にあった株間が確保される間に行う
「間引き」されたものなので
別段良いタイミングなどはありません。

カブの場合は2㎝間隔に条播きにした場合は
本葉が出たころに1回、本葉が3枚程度で2回目の間引き
本葉が5枚程度で3回目の間引きを行い
最終的に小カブ10cmの株間を確保します。
間引き菜は3回楽しめることになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。