ここから本文です

アルバイトをしながら就労移行支援に通うことはできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/514:22:11

アルバイトをしながら就労移行支援に通うことはできますか?

今、現在アルバイトをしながら就労移行支援の待機が空きやっと通う事ができるようになりました。

ですが、せっかく採用されたアルバイトの為辞めたくないと言う気持ちが強く理想はアルバイトをしながら就労移行支援に通いたいのですがそのような事は可能なのでしょうか?

アルバイトをしていないなどとウソをついて就労移行支援に通った場合は何かしらのペナルティーが
あるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
1,719
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2017/10/620:52:46

元就労移行の職員です。
制度としてはペナルティーはありません。
しかし、ウソがバレた時に職員はどう思うでしょうか?その事をどう就職先になる会社に伝えるでしょうか?
信頼関係があってこその就労支援です。

ウソをつくにも、週5日通えない事をどう説明するか?夜間のバイトであっても、日中の疲労感などを隠して訓練ができるのか?稼ぎ過ぎて課税対象になった場合には利用料の発生ですぐに気づかれます。

オススメするのは、移行の職員に今の思いを正直に話して、何か手立てはないか?と相談する事です。

訓練を期間限定として、アルバイト先の会社に相談してもらうのも手です。

移行に通うならば、何かしら課題や自信のなさなどがあるはずです。
就職するのは比較的できるようになった現在、大事にしたいのは「長く勤める」です。そこを見誤らないように。
良い会社に出会える事を願ってます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる