ここから本文です

そろそろキレそうです!! 付き合って7カ月、プロポーズの1ヶ月半後に式場が決ま...

oaoa_pupuさん

2017/10/515:32:04

そろそろキレそうです!!

付き合って7カ月、プロポーズの1ヶ月半後に式場が決まり、その4日後にラインで「結婚辞める…っていったら怒るよな?」発言からいままで我慢していましたが、爆発しそ

うです。
結婚したいと言ったのも彼、式をしたいと言ったのも彼…なのに式場決まったとたんに結婚辞めたい?はぁ?ふざけんな‼って感じです。
本人は嫌いになった訳ではない。ただ不安。マリッジブルーかも。
支えようと、怒らず、大丈夫だよ。二人で乗り越えようね。と優しく接してきました。
で、この前話し合いをしたときに、私はどうしても涙がとまらず、少し泣いてしまいました。
すると彼は、もう大丈夫だから。ごめんね。と言ってきました。
私が泣いたことによって、その場しのぎの言葉にしか思えなかったので、このタイミングでのその言葉は信じられない。といいましたが、彼は、「あなたじゃなきゃダメなんだ」と言いました…。
心から信じることは出来ませんでしたか、とりあえず結婚するにあたって不安なのはみんな同じ、私も不安。二人で乗り越えよ。といいました。

私も気持ちを切り替えて進めようとしました。
諸事情があり、両親の挨拶がまだだったので、何日大丈夫?と聞けば、「が、頑張る」と返信…私からすれば、はぁ?です。
彼が気分転換で一泊で1人旅に行き帰ってきて私に言ったのが「結局何も変わらなかったわ」でした…
あぁそうですか…って感じです。
彼氏がどうしたいのか分からず、振り回されてイライラしかしません。
別れたい!!って思わない自分も情けない…
延期したとこで、ギクシャクして上手く行かないのが目に見えるし、別れるか、進めるか…私も彼もどちらにする勇気もない…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kerokerogamuさん

2017/10/1118:16:26

彼は誰にも相手にされない人でしょうか?

年上の貴方と付き合った、結婚しなくちゃとプロポーズ。
でも奨学金もあるし費用もかかるし結婚白紙。
結婚は博打、〇か×しかないのにもう×では・・・・。

結婚辞めよう、親にも紹介しない、が正解では?
何もそんな人と無理に結婚しても離婚も大変そう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wppk007jbさん

2017/10/1118:09:12

そんな男によく自分の人生を賭ける気になりますね

余程の資産家か高収入か?ストロングポイントがあるのでしょう

snooooopy_08さん

2017/10/620:35:39

気持ちの悪い彼氏ですね。
絶対結婚しない方がいいです。

2017/10/608:35:15

あなたの人生がかかっている事なので結婚は一度白紙に戻すことをお勧めします。
今の状態で結婚してもうまくいくとは思えません。
結婚して子どもでもできれば例え離婚したってリセットはできません‼
私は旦那に対していろいろ不安はありましたが30歳が近いしダメなら別れればいいかと思いプロポーズを受け入れましたが子どもができたので別れられなくなりました。
あなたは私のような失敗をしないでください!

lemon_milhiさん

2017/10/608:35:05

他の方も言われているように30代なのに非常識過ぎる。両親の挨拶も済んでないのに式場を決めるとか、それ後でグチグチ言われるやつですよ(会場関係で揉める話、知恵袋に沢山ありますよね)…大丈夫ですか。誰を呼ぶとか決まってたりするの?存命かは存じ上げませんが、祖父や祖母も出席されるとなると、バリアフリーとかトイレに気を使わないといけないですし…。

貴女がイライラした所で何も変わらないので、上手く事を進めたいなら進むように貴女も努力しないと。ご自分の事でしょ。正直はぁ?とか言ってる貴女が私からすれば、はぁ?です。最初からギクシャクするような関係なら、結婚後に事態が好転するだろうとか考えない方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/10/520:07:35

それが彼の本性ですよ。
フラフラ〜と良く考えないで口にするんじゃないですか?
で、後から『うわぁどうしよう。』

とりあえず結婚は白紙にしたらどうでしょうか。
1から付き合ってみてそれで落ち着いて結婚出来そうなら結婚して…
うまく行かなければ別れればいいと思います。
結婚が早急過ぎたのかもしれません。

結婚って勢いも必要です。
うちもプロポーズから結婚までいろいろあり母親に結婚を反対されもしました。
でも私達がずっと『別れたくない。結婚したい』と思ったから乗り越えられたのだと思います。彼も誠実に対応してくれて…

この彼には熱心さが感じられないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。