ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

kinect v1のc++コンパイルができない。 kinect v1を用いて追従させるシステムを...

kenkyuutukaretekitaさん

2017/10/1217:00:09

kinect v1のc++コンパイルができない。

kinect v1を用いて追従させるシステムを作ろうとしている者です。

とりあえず
http://www.naturalsoftware.jp/entry/20110617/1308304748
のアクティブなKinectの数を取得するサンプルを動かして学ぼうと考えたのですが、visual studioからのエラーに困っています。

エラー内容は
MSR_NuiApi.hが存在していない。
'MSR_NUIGetDeviceCount': 識別子が見つかりませんでした
'MSR_NUIGetDeviceCount' : '`global namespace'' のメンバーではありません。
です。

ヘッダ(inc)とライブラリ(lib)のところにパスはつないであります。
フォルダ内を検索等して探しましたが、本当にMSR_NuiApi.hはありませんでした。
NuiApi.hはSDKのインストールでデフォルトで入ってました。

一応試しにMSR_NuiApi.hをNuiApi.hに変えてみましたが、同じようなエラーが出ます。

kinectのSDKはv1.8で
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=40278
からインストールしました。
visual studioは2013と2015の両方で動作をみています。
PCのOSはWindows10のものとWindows7Professionalの二つで動作確認しています。
両方とも結果は同じです。

類似サイトや類似ページからのエラーもまずこの時点でつまずいているので解決方法を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
0
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。