ここから本文です

消費者金融の会社に勤めてた または現在勤めてる人に質問します。 レイクなどの消...

アバター

ID非公開さん

2017/10/518:03:54

消費者金融の会社に勤めてた または現在勤めてる人に質問します。
レイクなどの消費者金融で借りて返済遅れたら催促の電話来ますよね?
それを無視して無視したら1日何回かかかりますよね

そしてやっと電話出て
「ご返済日過ぎてますがどうされましたか?」みたいに言われたとき
「すいません、今弁護…いやいや○日には返します」と思わせ振りに答えたら向こうは
「弁護士に相談されてチャラにされたらどうしよう」となりますか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2017/10/519:36:53

>弁護士に相談されてチャラにされたらどうしよう」となりますか?

企業は、一定数が貸し倒れになることを想定し、利息にを決めて営業しています

破産されようが夜逃げされようが、そんなこと気にしない。というか「会社」にそんな感情はない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moegi_fさん

2017/10/518:16:25

消費者金融にはあんたみたいな人は山ほど来るから、対策はバッチリしてあるよ。

もし返済しなかったとしても、取り立て屋に債権売るから、面倒でも何でも無い。

面倒になるのはあなた。

チンピラみたいな取り立て業者に追い立てられることになるだけ。

消費者金融って働いてる人もただのサラリーマンとは違うから、甘く見ないほうがいいよ。