ここから本文です

子供(小1)が、小ぶり(3階建て15世帯、エレベーター無し)の分譲マンションに住む...

アバター

ID非公開さん

2017/10/519:05:11

子供(小1)が、小ぶり(3階建て15世帯、エレベーター無し)の分譲マンションに住む先生のところに習い事のために通っています。

終わるのが18:30なので母親である私が徒歩で毎週送迎しています。

先ほど、いつもは先生のお宅で待たせてもらっていますが、今日はマンションのエントランスドアの近くで待っていたら、男性から

「ここに住む人でないなら、ここに いないでください。」

と言われたので、「すみません」と言って離れました。

その男性は、私が彼のあとを部屋までつけてくると思ったかもしれません。

そのような場合はエントランスが見える程度に離れた場所で待つのが良いでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/10/519:07:43

住人の方からしたら、防犯上いい気はしないかもしれないですね。
ドア前ではなくドアが見える範囲で少し離れた所や敷地外で待った方がいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/521:36:24

    そう言って来た男性は片山容疑者タイプの太めのサラリーマンみたいでした。

    「あなたのあとなんかつけないし、興味無いわよ。」とは思いましたが、その人は前から習い事教室のお迎えの保護者が うざかったのかもしれません。

    私も一言、習い事教室のお迎えに来て待っているだけだと言えば良かったのですが、片山容疑者タイプだから気持ち悪くて言い返しませんでした。

    ちなみに田舎のマンションです。

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 21:41:55

私が女1人だから、なめて、そう言われたのだと思います。
私の夫が迎えに言った時は、そんなこと言われたことないと言っていました。

ムカついたから、どの部屋の人か見ときました。
そしたら習い事教室の近くの部屋の人でした。
普段から、うるさいとか良く思っていないのかもしれません。
近所の人に、その人に気をつけてと言っておきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2017/10/521:34:57

路上で待てばいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2017/10/520:03:53

顔見知りでない人なので、不審者だと思われたのでしょう。
送迎のための訪問客であることを説明するか、
管理人に許可をもらって、それなりの許可証をもらっておくか、
その先生に証明してもらえば良いのではないでしょうか。