ここから本文です

成人式の振袖レンタルについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/519:16:34

成人式の振袖レンタルについてです。

私は平成31年に成人式を迎えます。そのときに着る振袖をレンタルするつもりなのですが、振袖は借り押さえのようなことができるのでしょうか?
例えば1軒目の着物屋さんで気に入ったものがありキープするとします。(キープ代?は払います)
そして2軒目や3軒目の着物屋さんで1軒目でキープしたものより気に入ったものがあった場合、1軒目の振袖はキャンセルできるのでしょうか?キープ代のようなものが返ってこないのは構いません。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2017/10/600:37:07

お取り置きができるかどうか、お店によります。
契約が必要という場合もあるし、前金を入れてもらえば、何も無しでも3日くらいなら、と色々だと思います。
それぞれのお店で、お問い合わせ下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/519:47:03

お店によるとしか言えません。
私が行ったお店は、1週間はキープ可能でした。
キープ代はかかりませんでした。
カタログに気に入った振袖があったのですが、
予約せずに行ったので、それはなくて、違う振袖を試着
しました。でも意外にそれが気に入ってしまい、悩んで
いると1週間後にはカタログの振袖も試着できるので、
それまで、試着した振袖や合わせた小物一式をキープして
おきますよと言われました。
結局、キープした振袖とも、カタログの振袖とも違う振袖に
決めましたが、契約しても1週間以内なら解約できる
と言われました。
お店によるでしょうが、即決できないので、一度家に帰って
写真などを見て考えたいと言ったら、じゃあ次回までとっておき
ますねと言われましたよ。よくあることなのかなと思いました。