ここから本文です

カズオイシグロってイギリス人ですよね? 別に日本人には関係がなくないですか?

she********さん

2017/10/523:12:55

カズオイシグロってイギリス人ですよね?
別に日本人には関係がなくないですか?

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

編集あり2017/10/608:29:33

所縁があるだけで、英国人なので関係ないですね。
ちなみに著者全部読んでますが、日本の描写も海外の方が書いた日本というかんじで、英国文化の中で育った方なのだなと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/11 01:09:47

他の回答者様も、ありがとうございました!

「カズオイシグロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2017/10/606:51:15

彼は5歳まで日本人だったし、両親も日本人だったし、本人も日本の文化の影響を感じているので、多くの日本人が親近感を感じて喜んでいるだけです。

utu********さん

2017/10/602:31:35

こんばんは。

そもそも『なにをもって日本人と位置付けるか』が各々の境界線で違うのだろうと考えます。

ノーベル文学賞を受賞して初めて彼を知られた方は特に『日本関係ない』と思われやすい傾向にあられるかと感じます。


彼自身、日本語は話せないらしいですが、5才まで長崎市の幼稚園に通い、ご両親も(もちろんご祖先様も)日本人で、物静かな表現力や価値観のルーツは彼自身が意識しておられる以上に日本にあるのかなと想像します。



関係なくないとは私は思いません。

ただ素直に、おめでとうございますと祝福致します。