ここから本文です

ジェイエステティックについてです。

chi********さん

2017/10/523:31:54

ジェイエステティックについてです。

今、全身脱毛でジェイエステティックに通っています。140箇所分の施術で30万円でした。しかし、実際は保湿するためのボディークリームなどの商品を買わないといけないので、35万円払ってます。
最近、やっと2年かけて35万円を支払い終え、後は通うだけだと思っていたんですが、今日お店に行ったところ、「ボディークリーム、もうないですよね?持って帰りますか?でも、〇〇さんの残金があと5,000円なんですよ…どうしましょう?」と言われ、何をどうするのかと思い、「どういうことですか?」と聞きました。すると、「ちょっと待ってくださいね!」と言われ、待っていると、ある用紙を見せられました。そこには全身脱毛には入ってない顔の脱毛のことや商品購入の見積もりが書かれてあり、顔の脱毛もするとお得だと勧められました。
確かにアンケートに顔の脱毛が気になるとは書きましたが、やるとは言ってません。すごく不愉快でした。なので、私は顔の脱毛はお断りしました。
まず、この時点で商品購入をしなくてはいけないなんて聞いてないし、5万では半年分しかケアできないからと言われ、8万円や10万円のコースを勧められました。エステではこういうのは当たり前なんでしょうか?私はぼったくりにあった気分です…
それと、支払いが終わった途端にもっと保湿した方がいいと商品を推してくるあたりがおかしいですよね。5万では半年分しかケアできないと言いながら、契約して2年は何も言ってこなかったわけですから。
結局、商品を購入するための8万円分の契約をしたんですが、渡された商品が今までと全くちがう商品なんです。今まではボディークリーム1つだったのに、今回は飲む美容液みたいなのと化粧水とクリームを渡されました。私は意味がわからないので「こんなにいっぱいいるんですか?化粧水を体に塗るんですか?ボディークリームだけじゃダメなんですか?」と聞くと、「ボディークリームだけでもいいんですが、こっちのの方が浸透してすごくいいんですよ!なので、色々とお渡ししてます!!」と言いくるめられました。ジェイエステティック通ってる方は、化粧水を体に塗ってるんですか?もうよくわかりません。
私はハッキリと断れない性格なので、仕方ないとは思ってますが、これって良くないですよね?洗脳されてるみたいで怖かったです。
なんだか愚痴みたいになってすみません。
ジェイエステティックに行くのが嫌になってきました。通われてる方はこんな思いしてませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/10/603:20:38

わたしも、化粧もしなく、化粧品はほとんど要らないのに、2回くらい買わされました。でも、合計16000円くらいです。

わたしは、今はボディマッサージのエステに通っています。3ヶ月に1回は脱毛にも通っています。Jエステは無理な勧誘もないので、気に入っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェイエステティック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる