ここから本文です

約一年前に買い取り業者からバイク(ニンジャ1000)を購入しました。最近。カウル...

アバター

ID非公開さん

2017/10/603:53:03

約一年前に買い取り業者からバイク(ニンジャ1000)を購入しました。最近。カウルを外す機会があったので気が付いたのですが左側シリンダー後ろのエンジンハンガーのボルトが付いていませんでした。

良く確認した所、エンジンのシリンダー左側2か所とめられるようになっている所後ろ側のネジ山が割れていました。購入した買い取り業者に事故車の疑いがある事を伝えましたが、転倒歴の有る車両を買ったのだからどこか壊れていてもしかたないよね。と言われました。また、ほかでは値が付かないけどうちでは買い取りますよ。とも言われました。値が付かない車両を売りつけられたのも腹ただしいです。購入の際車両確認したときは、左側カウル側面の角の所が少し削れていました。立ちごけよりはちょっと転がしちゃったかな。と言うレベルの傷でした。その際、買い取り業者からは傷のある事は言われましたが転倒歴等の話は有りませんでした。買い取り業者はエンジンハンガーの所が割れている事は知らなかったと言っていました。このような場合、販売者責任はないのでしょうか?私的には購入時から壊れていたシリンダー交換をしてほしいのですが、どのような対応になるのでしょうか。こういった状況に詳しい方よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/10/607:38:53

現状渡しなら、現状を自分でしっかり確認する必要があると思います。
転倒歴は、言わなかったといいますか、聞かなかったんですよね?
中古なんだから購入前に気になるところは聞くべき。
保証があるのでしたら別ですが、
保証がないのであれば
やはり自分で納得するまでチェックするべきでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms0********さん

2017/10/606:35:05

先の回答者の通り無理やね・・・

買取業者→現状販売やったら「現状優先」やから、細部までチェックしなかった質問者の責任やね。

オークションで中古車両を購入するのと同じでノークレーム・ノーリターンやね。

kum********さん

2017/10/604:36:47

1年前(=購入以前から)から壊れていたという事を証明出来ますか??
業者が、「購入した後で壊れたのでしょ」って言ってきたら対抗出来ますか?

状況証拠だけじゃどうにもなりません。
購入時に壊れた写真でも撮っていれば良いですが。
判らなかったから購入しているのですよね。
裁判やってもあなたは勝てません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる