ここから本文です

学歴や経歴は人の心を引き裂きませんか?

seisinnohitoさん

2017/10/606:19:59

学歴や経歴は人の心を引き裂きませんか?

補足例えば結婚式に招かれた人にはろくな学歴がないとしましょう。そういう人に立派な学歴を読み上げたりするって事はその人を引き裂く事になったりしないでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kigyhgfyさん

2017/10/609:32:37

気にするもしないも本人しだい

気にするもしないも本人しだい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhangfuminjpさん

2017/10/610:44:42

結婚式で夫婦の学歴を発表する慣習は日本ぐらいだと思います。私も会社の同僚
の結婚式に出たこともあり、親戚の結婚式に出たこともあります。招かれた客には
低い学歴を持つ人の顔をこっそり見ました。「何とも言えない顔「でした。
「学歴」は大切だと理解していますが、聞かれるまで人の前で自慢するような
ことではないと思います。

2017/10/608:40:03

おっしゃる通り。妬み、僻みで人間関係亀裂の原点ですね。