ここから本文です

ロヒンギャ難民はイギリスが引き取るのが筋だとは思いませんか?

pur********さん

2017/10/606:29:29

ロヒンギャ難民はイギリスが引き取るのが筋だとは思いませんか?

ミャンマーの植民地統治のためにインドからイスラムのロヒンギャ族を連れてきて、彼らを中間に挟み、ミャンマー人の憎しみが自分たちに直接向かわないように植民地統治をしたというのが過去の歴史だったと思います。

当然ミャンマー人は独立後ロヒンギャ族を認めません。最後のミャンマーの王はインドに流され、その孫娘はインドで物乞いをしていたとのこと。これでは憎しみが晴れるわけはありません。罪づくりなことをしたものです。

閲覧数:
433
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2017/10/1301:41:19

最近、ライダイハンを問題にしてた事も、もしかしたらロヒンギャ問題をかわす為かもしれませんね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/10/916:00:38

イギリスが責任を持って解決すべきだと考えます。

dan********さん

2017/10/607:46:49

確かにそうなりますね
イギリスでやればいいのだよ

ima********さん

2017/10/607:13:44

大英帝国はかつてその地域だけでなくアフリカやインドなど様々な国を植民地化してそれらの国の独立を認めず、営利をむさぼってきたではありませんか。独立してもサポートもせず反省もせず、ほったらかし、あの国はそういうような国のように認識しておりますよ。無責任極まりない国ですし、自国の利益だけしか考えていないように思われますが。