ここから本文です

クリスティアーノ・ロナウドをセカンドトップにする意味とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/609:28:44

クリスティアーノ・ロナウドをセカンドトップにする意味とは何ですか?

教えてください。

閲覧数:
1,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m07********さん

2017/10/609:47:49

単純にチャンスメイクとゴール両方やってほしいてことじゃないでしょうか
まああの人はセカンドトップにしてもウィングとしてサイドに流れて中にカットインがお決まりですけどね(笑)決めるからいいんでしょうけど…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/618:46:24

    それじゃあ、元からセンターフォワードで良かったのでは?
    サイドだからこそクリスティアーノ・ロナウドがボールを持てると思います。
    しかし、センターに流れるのであれば、ポジショニングが崩れて、自分の位置から守備ができないから、やはり、センターフォワードが良いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/10/704:51:38

ロナウドはCFだけやらせるとあんまり点取らないです。
何回かロナウド1トップとかしましたが、あまり機能してませんでした。

ロナウドの場合はサイドやSTで動いてゴールという形が多いので、本人もそっちの方がやり易いのだと思います。