ここから本文です

銀行印で法人登記をしてしまいました。 合同会社を設立登記しました。事前にネ...

bef********さん

2017/10/610:14:25

銀行印で法人登記をしてしまいました。

合同会社を設立登記しました。事前にネットショップで、
設立3点セット:代表印、銀行印、角印を購入したので、
それで法人設立の登記申請をしました。

で、すでに審査も完了し印鑑証明も手にしました。

登記簿と印鑑をもってさて郵便局に口座を開設する段階で、
「間違って銀行員で法人登記した!」ことに気付きました。

とりあえずゆうちょ銀行の口座開設は、未だしてません。

そこで質問です。
銀行印で登記したのが問題ないなら、
そのまま会社の代表印として使おうと思ってます。
そして問題が無いのなら代表印として作った印鑑を
銀行員として使おうと思っています。
これは後々問題になるのでしょうか?

ちなみに全て「篆書体」です。教えてください(切実)

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2017/10/610:17:16

印に制約はありません、シャチハタ以外で100均の判でも尚可です、私は100円の印で役所に印鑑登録してます・・。

質問した人からのコメント

2017/10/6 10:49:21

とりあえず口座開設してみます。

もともと個人事業で開設した口座を法人口座にする手続きなので、
個人事業で使っていた(個人名の)印鑑をそのまま使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2017/10/610:28:34

別に、どっちがどっちでも問題はないでしょう。「代表印専用、銀行印専用」なんていう区別はありませんし。

また、代表印をそのまま銀行印にも使っている(共用している)会社も一杯ありますけど。