ここから本文です

物理学実験で,測定した複数のデータから間接測定される物理量について,エクセル...

アバター

ID非公開さん

2017/10/610:43:30

物理学実験で,測定した複数のデータから間接測定される物理量について,エクセルで誤差の伝播を計算したいのですが,その方法がわかりません.具体的な方法もしくはおすすめの本やWebサイトが

あれば教えて下さい.また他におすすめのソフトウェアがあればそれについてもお願いします.

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2017/10/919:50:40

コンピュータウィルスに似た回答者が投稿しているので注意喚起です。
↓で回答しているzuiko_loverと言う輩はカメラカテゴリーでは超有名な嫌われ者で知られています。
物理と英語のカテマスだったと自称してますが、それは回答が一つしかない付かなかった質問でベストアンサーを稼いだだけで、複数回答があった場合のベストアンサー率は0%です。
このご質問に対する回答のように質問者を愚弄するのが目的なので気を付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zui********さん

2017/10/619:39:46

誤差の伝播とはここに書いてあるようなことかな。
http://eman-physics.net/math/figures2.html

だとすると常識過ぎて統計学や確率論でも殆ど触れないと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる