ここから本文です

キャブレーターのセッティングの話を聞いていると、「アイドリングスクリュー」「エア...

アバター

ID非公開さん

2017/10/613:53:36

キャブレーターのセッティングの話を聞いていると、「アイドリングスクリュー」「エアスクリュー」「パイロットスクリュー」という単語をよく聞きますが、これらはどのような違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2017/10/614:25:41

アイドルストップスクリューはスロットルバルブの開度を調整しアイドリングを調整するスクリューです。
エアスクリューはアイドリング時のエアーの流入量を調整し混合気の濃さを調整するスクリューです。
パイロットスクリューはエアスクリューとは逆にアイドリング時のガソリンの量を調整し混合気の濃さを調整するスクリューです。
なので、エアスクリューは調整ネジを開けるとガスが薄くなりパイロットスクリューはネジを開けるとガスが濃くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 21:33:03

とてもわかりやすかったため、BAにしました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2017/10/615:18:36

下の回答に補足を。
パイロットは、エアースクリューで作られた混合気の量を調整するもの。
直接的な濃さの調整ではない、と。
濃さはパイロットは、ジェットでね。

idh********さん

2017/10/614:15:21

貴殿がもしこの質問に本当の回答が欲しいと思うなら、履歴のあるIDで公開した方がイイ。
回答者が折角回答を付けても、所詮非公開者の結末はこうなる。

1.実はもっと詳しい知識があり、それは違う、君は所詮アマだ、馬鹿・・・だと暇潰しの返信をする。

2.知識が足りず、論破された時はまともな文とせず、ブラック入りにして反論させないまま消す。又は、自演の回答にBA。

3.簡潔に回答しても、その意味が解らず、子供の「どうして空は青いの?」質問と同レベルになる。

4.チャットじゃあるまいし、散々問い増しして返信しても、放置し投票にする。

だからID非公開者の質問は嫌われる、真実味がないのだ。

elg********さん

2017/10/614:02:03

アイドリングスクリューは、スロットルバルブを開けたり閉めたりするネジ。

パイロットスクリューは、アイドリング時のエアジェットの空気流入量を調節するネジです。

まずアイドリングスクリューでアイドリングを1,000回転に上げておき、パイロットスクリューを調節して一番回転が上がる(ガソリンと空気がちょうどいい混合率)ところで止め、アイドリングスクリューを緩めてアイドリングを正規回転数に下げます。

エアスクリューとパイロットスクリューは同じものだと思います。

「パイロットスクリュー、アイドリングスクリュー」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる