ここから本文です

婚活マッチングサイトで出会った金を払わない年下男子。はじめまして、私は36歳で2...

アバター

ID非公開さん

2017/10/616:54:49

婚活マッチングサイトで出会った金を払わない年下男子。はじめまして、私は36歳で28歳の年下男子とマ マッチングして会うことになりました。
お店を決めたのは男子です。仕事は通信会社の正社

員といってました。そこで男子の決めたお店でディナーを食べたのですが、男子はほとんど残していて会話も男子メインで話していて会計の時間になり、会計に二人で進もうとしたらトイレに行くとか言われました。先に払おうと思いましたが付き合ってないし会社の後輩でもないしどうしようと立ち止まっていたら男子が帰ってきて、お会計の紙を触らないので私がお会計の伝票をもっていき、さあ払おうとしたら、男子は財布も出さないんです。え?と思って半額だして、男子を見たら払おうとせずに、財布も出さないんです。
で、私が払ったんですがビックリしたのは、お礼も言わないんです。
私はあんたのお姉さんじゃないんだから家族でもないし、ふつうお礼言うでしょ。ありがとうございます、て一言いうだけなのに。引きました。会計は酒も飲んでたから一万はしたし、それに食べ残しもされたし。
むしゃくしゃして帰ったら、またお礼のメールとかもしてこないし、あり得ないと思いました。
その後にまた、早く会いたいねとメールがきて今度は男子が奢ってくれるのかなと思い、安いファーストフードの店をチョイスしたら、ファーストフード店でも僕はまるまるセット。といいお金も財布も出さなかったんです。
まだ付き合ってません。
婚活で知り合った年下男子てこんなものなんですか?
私は年上の男性でも割り勘されてきました。
すごく不快というか、一番ムカつくのはお金はあるからいいけど、ありがとうございますと感謝の言葉をいわないことです。
おごるのが当たり前みたいな態度。
働いてるくせに理解できません。
今後あうべきなのか悩んでます。

婚活 出会いサイト

閲覧数:
1,140
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bie********さん

2017/10/1316:31:52

完全に足元見られてますね

30代後半のババアだし、どうせ誰にも相手されないんだから、あの女に払わせればいいと、そう思っているのでしょうね

あなたが毅然とした態度を取らないといけませんよ

というか、もう会わないほうがいいと思いますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活サイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2017/10/1218:24:06

いや、私が当時まだ20代の頃ですが、
年上男性でも同じ事やった人いましたよ。
確か当時の相手は34歳くらいでした。

会う気はなかったのですが、向こうが無理矢理顔合わせの
セッティングをしてきたので断るつもりで行きました。
(ほぼ待ち伏せされたので)

お仕事もバリバリのIT系で、自分は仕事がデキるんだ〜系の
メールをガンガン送ってきていたのですが…。
実際は明らかに「女性と接したことが皆無」くらいで、
しゃべり方もぼそぼそで何話しているのかわからず。
お仕事の話の時だけは普通の声量だったのですが、
ほかはしどろもどろ…。

カフェを出る際、とりあえず少し多めの千円くらいを渡して
その男性に支払ってもらおうかと思ったのですが、
一切伝票を持とうとしなかったので、私が伝票を持って会計へ。
で、見ていると「あ!ありがとうございます」って言われました。
私がお財布を持っていたから、おごってくれると思ったんでしょう。

確か私より数百万は年収高かった方です。
趣味(アニメ系?)に費やすので貯金はないというのは
聞き取っていましたが…。

とっととお別れしたいので、仕方なくその場は支払いましたよ…。
ありがとうとは言われましたが、質問者さんより支払った金額は
多かったです。20代の小娘が全額支払うって…。

その後にきっちりもう次はないとお断りしましたし、
ほぼ知らない人と会うのだから相手に全額払わせるのはどうかと
いうことや、次に会う女性にはこんなことしていたら、
絶対婚活ではうまくいきませんよと蕩々と説教。

しかし、その後もものすごくアプローチメールが来ていました…。
ちょっと怖かったです。

他人と会う時のマナーがなってない人は、何歳になろうとも
変わることはないので、辞めた方がいいと思います。

tan********さん

2017/10/1207:07:55

ふざけた男ですね笑

バカにされてますよ。

ここで質問するまでもなくもう会わなくていいです。
きっとあなたはセフレぐらいにはしてやってもいいかなぐらいに思われてるのでしょう。

支払いをしようとしない時点で無理矢理にでも強引に半分出させてもう二度と連絡取らなければいけなかったと思います。

もし結婚を真剣に考えているなら8歳下の28の男なんかとやり取りしたらダメですよ。
よほど運命を感じた人ならともかく婚活サイトなんかで適当に会う人とはきちんと年齢も考慮した方がいいと思います。

28の男にとって36の女性と結婚するメリットは正直ありません。
よほど相手が女性に相手されない人か二人が信頼関係の築けてる関係じゃないと結婚してやっていくなど無理です。
40代の年上なんかがバランスいいです。
もし年下との結婚を望むのなら結婚後の離婚の可能性も高くなる事を考慮してやっていかなければいけないと思います。

いい人見つかるよう頑張って下さい!

gen********さん

2017/10/1121:26:46

年上で好みの女じゃなかったってこと

年上でも落としたいと思える女なら男は年下でも奢る

Mkmkmk1973さん

2017/10/1112:33:07

所詮サイトの男です。
本気で結婚を考えるのであれば相談所と思います。

cro********さん

2017/10/1019:37:28

その人にとって貴方はきっとお財布です。
足元を見てるのだと思います。
貴方が去っても痛くもないでしょう。
なので、貴方はその人と連絡をとることはやめたほうがいいと思います。

私も逆パターンで数十万円奢った人です。

結局相手は「あなたが女性を養うだけの財力があるか確かめたかったからそうしたのよ」と言ってましたが、サヨナラしました。

財布を出さない人はきっと気持ちもないものと考えましょう。