ここから本文です

構造設計を勉強している者です。「アンカープラン」とはなんですか?

yot********さん

2017/10/617:06:03

構造設計を勉強している者です。「アンカープラン」とはなんですか?

閲覧数:
1,553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/10/1114:30:02

単純に
鉄骨の柱のアンカーボルトの位置のみを平面上に書いた図面です。

鉄骨屋さんがアンカーを取り付けるの為の上から見た図面なので
余計な物は書かない、アンカーの位置と通り芯のみの図面です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozi********さん

2017/10/621:30:09

この場合の「プラン」は計画でなく平面図のことです、
えーっと、アンカーボルト全体的平面位置だし図ですかね。