ここから本文です

29歳未経験や35歳を過ぎたら就職の案件が減り契約社員や正社員に就けなくなると聞...

adae_0927treさん

2017/10/617:53:26

29歳未経験や35歳を過ぎたら就職の案件が減り契約社員や正社員に就けなくなると聞きますが実際のところはどうなのでしょうか?
相談員の人の相性で変わるのでしょうか?

この質問は、bvboukenka_1965さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,001
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

bvboukenka_1965さん

リクエストマッチ

2017/10/707:24:03

リクエストありがとうございます。

「実際のところはどうなのでしょうか?」というご質問ですが・・・
世間話を聞いて結論の飛躍をするのではなく、事実を調査して下さい。例えば、「35歳過ぎてから契約社員や正社員に就くことができた人は、一年間に何人いるのか? 全体の何割なのか?」というような質問をハローワークの職員にして下さい。業種別に調べてもらえば、さらにいいでしょう。「わかりません」と言われたら、調べてもらって下さい。全く「ゼロ」ということはありません。真実はあなたを解放します。安心して下さい。

多くの賢者が異口同音に言っています。
「何かを始めるのに、早すぎることも、遅すぎることもない」と。

そして、一流人の知らない言葉があります・・・。
それは、「もう遅い」と「まだ早い」です。

質問した人からのコメント

2017/10/9 10:23:25

回答ありがとうございます!

過去に新卒入社した会社で酷い仕打ちにあり相談しましたがハローワークや若者向けハローワークでも公務員体質でお役所扱いされたので早く見極めないと取り返しがつかないと思い質問しました。
ハローワークに行ったら30代後半の大卒の高学歴のフリーターやニートの人が多くて怖いですね。

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/619:58:05

正直厳しいと思います。求人をみれば分かるはずです。

そもそもハロワの職員は非正規なのであてになりませんよ。

2017/10/617:56:05

相談員とはハロワの人ですか?
相談員云々では変わりません。
相談員にはなんの権力もないので。
どこの企業も新卒や第二新卒を採用したいと思っているのでなんの経験もない若くもない人間を雇うメリットはないのです。
何歳から、ではなく第二新卒ですらなくなった時点で未経験の場合ほとんど求人はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。