ここから本文です

イエローハットのスタッドレスタイヤ、アイスフロンテージ。 年に数回雪道走る...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sikoku20062000さん

2017/10/619:00:55

イエローハットのスタッドレスタイヤ、アイスフロンテージ。

年に数回雪道走るのですが、平湯の坂をFFで登れますか?

補足栃尾から登るのと

高山から登るのと、両方です。

閲覧数:
25,248
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torath_23さん

編集あり2017/10/1121:43:31

マレーシア製ですが、トーヨータイヤが技術協力しているスタッドレスタイヤのようなので、国産のスタッドレスタイヤに近い雪道性能を有しているようです。

平湯の坂というのは、岐阜県の平湯でよろしいでしょうか?

大雪などのよほど悪条件でなければ雪道の平湯の坂をFF で登れると思います。

参考として、アジアンスタッドレスタイヤで真冬の志賀高原の雪道を何度も走っても問題ありませんでした。

栃尾からも高山からも勾配のきつい坂道がありますね。

私が走っている雪道は主に長野県ですので参考になるのが、勾配のきつい志賀高原や菅平の雪道の走行体験との比較になりますが、以前、平湯周辺を走ったことのある体験から考えると問題なく走れると思います。

FF で登れないスタッドレスを見ると大体山はあるがはき古したタイヤです。
新品を買うのであれば、FF で坂を登れないという書き込を頭のすみに置いておいて、万が一に備えてタイヤチェーンを積んでおけば保険にもなり安心です。

質問した人からのコメント

2017/10/13 07:44:00

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrroyyhさん

2017/10/712:35:15

スパイクタイヤが基本的に禁止になって、みんながスタッドレスタイヤを履くようになって25年ほど経ちます。

その間、タイヤの性能は比較にならないほど上がっています。

25年前の人は、平湯の坂を登れていなかったのかと言えば、明らかに否です。

ですから、当たり前のことですが、登れます。

お気を付けて。

2017/10/619:23:06

今年発売されたタイヤでしょ

あなたが試す他ないですよ