ここから本文です

とんかつの和幸について質問です。

chi********さん

2017/10/620:19:13

とんかつの和幸について質問です。

和幸のあのふわふわなキャベツが大好きなのですが、やはり業務用の機会などで作っているのでしょうか?
家庭であのキャベツを再現するのはやはり無理ですかね?
和幸で働いてた方、あのキャベツがどうやってつくられているかご存知の方是非教えていただきたいです!

閲覧数:
487
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/10/623:20:13

今は、個人の店以外機械でしょうね。

昔よく通いましたけど、好きなとんかつ屋です。

名店と呼ばれるところは高いだけで特別美味しくないし。

家庭では、スライサーを使えばできますよ。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8...

まあ、幅広のピーラーがあるのでそれでもできるし、ダイソーでも
売っていた気がします。

料理人の場合は、ウォームアップで包丁切りします。

切り方の方向があるので、それを間違えると綺麗に切れない。

それと、薄い塩水の冷やしたもの(氷を入れたり)したものに、
スライスしたものをつけてシャキッとします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2017/10/621:00:05

その通り機械です。
手切りも不可能では無いですが熟練を要し簡単ではありません。
少し大きめのピーラーで切る方法が一番近いですが、最後までは切れませんから、残った部分は野菜炒めや焼きそばに使いましょう。
↓参考