ここから本文です

吉野家のバイトはきついですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/621:58:00

吉野家のバイトはきついですか?

仕事内容や髪型などのルールを教えてください。
また、面接でよっぽどのことがない限り落ちたりしませんか?

閲覧数:
1,784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/10/822:48:23

吉野家では、前と後ろで別れて仕事をします。
前というのはつまり、注文をとったり、商品の提供をしたり、人がいない時は、客席の周りの清掃、後は補充(箸補充、しょうが補充、七味補充、醤油補充)などをします。
後ろというのは、つまり調理、洗い物をする人です。吉野家は先に作っておいてレンジでチンして出すという商品が多く、先に作っておくものも、冷凍食品などでなく、全て自店で作ります。
更に後ろの人は、前の人のフォローも出来なければいけないし、呼称も当然理解してないといけません。
つまり、ホール、キッチン両方やります。

作業はこのくらいです。

一番みんなが苦戦するのは、「呼称」と呼ばれるものを覚えることです。これは吉野家に入社したらすぐに覚えることで、例えば牛丼並の注文を受けて、
「牛丼並1丁!」
というのは文字数が多くて大変なので、吉野家で働く人の間だけで通じる「呼称」で、注文を通します。
(牛丼並→並、豚丼大盛り→大豚丼など)
まぁ、二ヶ月分ほど働けば、自然と覚えられます。

髪型は全てあげなければ行けません!
うちの吉野家では髪色に規制はありません。というのも、全てあげてしまうから、どちらにしろほぼ髪の毛が見えない状態にしろってことだと思います。

面接は、余程のことがなければ落ちないとは断言できません。
同じ時期に受けた人の方が、働ける時間が多かったりしたら、そちらの人が受かります。
あと、高校生は深夜まで働けない上、忙しいので、高校生がたくさんいる店では断ったりもしています。現に、うちの店長は、最近高校生の応募は断ってるんだよねぇ...と言っていました。
なので、働ける時間が多ければいいんだと思います!

受かることをいのっています!頑張ってください!

  • ste********さん

    2017/10/822:50:11

    ちなみに、入客、従業員ともに男女の割合は7:3くらいです。
    男性ばかりということではありませんし、テーブル席が多い吉野家では、家族連れも多く見られます。
    そこだけ前の人の回答を訂正させていただきます。
    というか、うちの吉野家は、女性の従業員のほうが若干多いです...

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

吉野家 の求人情報(13,771件)

吉野家キャスト 深夜時給1063円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 4号線水沢
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岩手県奥州市水沢区佐倉河・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家 ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタッフ、レジ打ち
  • 株式会社吉野家ホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島
株式会社吉野家ホールディングス
吉野家 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタッフ...
  • 吉野家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都葛飾区東新小岩
バイトル
ファーストフード店全般のお仕事1ヶ月お試し勤務OK→気に入...
  • 吉野家 西八王子駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都八王子市千人町
マッハバイト
[A][P]未経験大歓迎!週2日・3h~OK!吉野家スタッフ(高...
  • 吉野家 岐阜市橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
吉野家キャスト [8-22時]週2 2h~ 扶養内OK 食事補助あり ...
  • 吉野家 手稲前田
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市手稲区前田五条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家キャスト 深夜時給1250円 週2×2h~OK 食事補助あり...
  • そば処吉野家 宇都宮宮の内
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 栃木県宇都宮市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家キャスト 深夜時給1200円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 12号線岩見沢
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道岩見沢市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家キャスト 深夜時給1175円 食事60%OFF お給料は[月2...
  • 吉野家 水戸城南
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家STAFF 夜勤 ゆったり&効率良く高収入GET 未経験OK ...
  • 吉野家 新居浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,188円〜
  • 愛媛県新居浜市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2017/10/821:00:10

キツイか、どうかは環境次第です
まず、基本的に先輩は男性ばかりで、言葉も多少あらあしいかも知れません
忙しいか、どうかは当然、場所と日によりけりです


仕事内容は、基本的にオーダー取りに行き、配膳(ホール)から始まり、それから、お肉を盛ったり、調理(キッチン)をします
髪型に特に、規定はありませんが、常識の範囲内という所ですかね?

面接は、僕が働いてた頃はほんとに厳しかったので、基本的にはヘマしない限りイケました