ここから本文です

マカフィーが使えてるWindows 10で、

sof********さん

2017/10/700:44:28

マカフィーが使えてるWindows 10で、

東方天空璋をディスクでインストールして、
その時は遊べてたのですが、
2週間くらい間を開けて久々に天空璋をやろうと、
ショートカットから立ちあげようとしたら、
システムリソースが足りなくて出来ないとかになり、
マカフィーが勝手に危険なものを判断して、
勝手にどっかのファイルに移動して、
脅威と認識してしまうのですが、
この場合って何をどうすれば良いのでしょうか?
アンインストールして再度ディスクから読み込んでも、
同じ結果になり何も出来ません。
2週間前は出来ていたのに何が原因か分かりません。

閲覧数:
1,254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

針兎鼠犬さん

2017/10/800:19:10

対策としては、誤認されたファイルをマカフィーに送信し、問い合わせを行う必要があります。
以下を参照してください。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?loc...

(ファイルを暗号付きzipにして送信したり、スキャンログを取得したり非常に面倒です)

一時的な対策としては、マカフィーを開き、リアルタイムスキャンの「除外するファイル」→「ファイルを追加」で、th16.exeを選びます。(リアルタイムスキャンを解除して、隔離項目から復元する必要があります。)
すると、隔離されなくなるので起動できるはずです。

質問した人からのコメント

2017/10/8 16:42:23

マカフィーの除外して欲しいファイルに入れてあげたら、
省かなくなり、
また、出来るようになりました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる