ここから本文です

ボタン電池 について質問

アバター

ID非公開さん

2017/10/711:50:57

ボタン電池 について質問

SR1120SW とSR1120 は同じく使えますでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/10/712:56:03

●W表記 ・・・ 主にデジタル時計などのハイレートタイプ(強電流向き)
                         バックライトやストップウォッチ、アラームなどの機能を
                         動作させるには、時計機能の電力以外に大きな電力を
                         必要とするため、十分に大きな電力でも供給可能な電池
                         として[W]表記の電池を使用する場合が多い。

●SW表記 ・・・主にアナログ針式時計などのローレートタイプ(弱電流向き)
                         アナログ時計の指針だけを動かす時計など、小さな
                         電力で動作する場合には[SW]指定の場合が多い。

なお、アナログ時計にデジタル機能が付加された、
                         一般にアナデジ時計と呼ばれている時計の場合は、
                         大きな電力が必要な場合が有るため[W]を使用する
                         場合が多い。

●W・SW表記無し・・・一般機器用
                        [WやSW]の表記の無いSR43,SR44,SR1120、SR1130
                        などは、アルカリボタンのLR43などLRシリーズのハイ
                        グレード版としての位置づけであり、精密機器などに
                        指定されている場合が多い。

どっちをどっちに入れるか次第ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 15:53:54

詳しい説明ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる