ここから本文です

今更ですが、ドロップシッピングのもしもを使ってみました。

coo********さん

2017/10/712:11:26

今更ですが、ドロップシッピングのもしもを使ってみました。

納得できないのはせっかく頑張ってショップを作って、商品を選んで販売しようとしても、
「カートページ」「お買い物の流れ」などあらゆるページに「moshi market」のリンクがあり
検索機能でも、もしもの全商品を選び買うことができるようになってることです。

ドロップシッピングは自分の選んだ商品を自分で構築したショップでお客様に購入してもらうことが喜びでありモチベーションとなるのに、これでは自分の作ったショップは単にmoshi marketへ誘導するための入り口にすぎないのではと思いモチベーションが消滅しました。。バカバカしくなってきたのです。「販売する商品を選んで絞り込み、ショップに掲載する意味ないじゃん」と。。

moshi marketからお客様が購入しても売り上げにはなります。とは書いてありましたが
そういう問題ではないんですよね。。そういう問題では。。
まだ売れてないからわかりませんが、売れるとメールが来るそうです。せめてそのメールに
あなたのショップから○○が売れました、moshi marketから○○が売れましたと詳細が記述されていればまだ分かりやすいのですが無理でしょうね。

https://www.pr-table.com/moshimo/stories/222

↑このサイトでもしもの社長が「ユーザーのために頑張る」をモットーにしてるみたいなことが
書かれてましたが、ユーザーの気持ちを大切に思ってるなら、自社サイトに飛ばすシステムを
構築してユーザーに提供したりなんてできないですよ。

もしもを使ったことある方はどう思ってるのでしょうか?
使ったことない方でももちろん構わないのでご意見聞きたいです。
ちなみに自分はドロップシッピング何年もやってた時期がありましたしモチベーションも持続し喜びを感じていました。しかしこの「もしも」のやり方は嫌いです。というか
「それだけはやっちゃダメでしょ」と思います。

閲覧数:
243
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/10/715:47:16

>cookfilさん
>moshi marketから○○が売れましたと詳細が記述されていればまだ分かりやすいのですが無理でしょうね。

無理ではありません。
JS等を使い可能だと思います。

  • 質問者

    coo********さん

    2017/10/718:26:29

    JSとは?もしかしてJavaScriptのことでしょうか?
    私には難しそうです。そんなスキルはありません。
    以前のドロップシッピングサイトもホームページビルダーで
    作っていましたので。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる