ここから本文です

〔進藤侑氏(群馬A1ボートレーサー)4日急死(34)〕

yab********さん

2017/10/712:30:43

〔進藤侑氏(群馬A1ボートレーサー)4日急死(34)〕

http://m.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/10/07/kiji/20171006s000530...
ボートレーサーの進藤侑(しんどう・たすく)さんが
4日に死去していたことが6日、分かった。34歳。
死因は不明。群馬県出身。
日本モーターボート競走会は
「ご家族から訃報は届いているが
時刻や死因など詳細は入っていない」とコメントした。
進藤さんは03年5月に桐生でデビュー。
同じ92期生には毒島誠、安達裕樹、松村敏らがいる。
15年後期からは最高位のA1級として活躍。
1日に戸田で出走したばかりだった。

✴✴✴

特にボートレーサーに関しても、

〔冨好和幸氏(元ボートレーサー)6日、
尿管がんで兵庫県内病院で死去(58)〕
(デイリースポーツ  2016年10月6日配信 )

〔今坂勝広氏(静岡のボートレーサー)21日、
病気のため死去(40)〕
(スポニチアネックス 2016年5月22日配信)

等と若年病死が断続的に報道され、
また関連として、自動車&バイク、競馬の関係者の
若年病死が断続的に報道されている印象を強く感じます。

近年、50代&60代はもとより、
30代&40代、更には20代以下の訃報が激増している
異様な兆候に、戦慄を覚えます。

氷山の一角たる最近の著名人の症例をみても、

〔上野勝志氏(伏木海陸運送高商野球部監督/富山)
9月30日死去(54)〕

〔森崎直樹氏(富山市/「高朋高校 」野球部監督)
8月30日、急性心筋梗塞で急死(53)〕

〔永井百花さん(元「東京ディズニーリゾート」キャスト)
26日急死(21)〕

〔佐野貴幸氏(VOCALOID音楽クリエイター)24日、
内因性疾患で急死(31)〕

〔優さん(女性漫画家) 7月1日、急性心不全で急死(推定30代)〕

〔中嶋聡彦氏(声優、音響監督)8日、病気のために死去(55)〕

〔吉井守氏(「ザ・パロッツ」リーダー)
12日急性心筋梗塞で急死(62)〕

〔谷村孝氏(男子バレーボール選手)3日昼、
急性心筋梗塞で急死(35)〕

〔友鵬勝尊氏(「大相撲大嶽部屋」世話人)
8日、虚血性心不全で稽古後に倒れて意識を失い急死(60)〕
(2017/9/9)

等でも触れたように、

特に2011年以降、
少なくとも比較的著名人の間においても、
東日本を中心として日本全土で
不自然な急死&急病事例が相次いでおりますが、

特に、
近年、漫画業界&声帯業界(特に声優)
の訃報&重篤疾患の罹患
が際立っている印象を強く感じます。

今回、自殺の可能性も完全には否定しきれないとしても、

>1日に戸田で出走したばかりだった。

その可能性は低いように思われ、
更には、仮に病死と仮定した場合、
以前の何らかの事故の後遺症の可能性は別論として、
今回、詳しい死因(病名)は非公表だとしても、

最近の(「福島県」を中心とした)
東日本広域においても、
比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
地理的&時系列的にも、
被曝疾患としての側面が
非常に強いと言えるのではないでしょうか?

特に、チェルノブイリの経験則から、
被曝疾患の爆増期に相当する2016年度以降、
(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのではないでしょうか?

特に、
今日の日本国内の汚染食材等の流通状況や
全国での汚染がれき焼却等を鑑みても
西日本方面に関しても、例外ではなく、
「愛知県が直接被曝のボーダーライン
(セシウム合算50Bq/kg以下)」
〔愛知県土壌汚染平均:セシウム合算20~30Bq/kg
⇒チェルノブイリのフランス
(ホットスポット・南フランスを除く)
の平均汚染に相当〕
〔⇒間接被曝も含めると、日本全土が被曝地帯〕」

内外被曝の合算値(積算被曝量)が
東日本方面の残留民の被曝値(積算被曝量)に
徐々に近づいているであろうことは
概ね予想できます。
そして、
(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのでは?

補足〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131537589...

【セシウムの心臓へのリスクを警告】
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。」
(ベラルーシ・バンダジェフスキー博士)


<ベラルーシ基準(WBC)>

一般成人:
「危険レベル」:200Bq/kg
「注意レベル」:70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:50Bq/kg
「注意レベル」:20Bq/kg

PS

〔「死相」国家~突然死を招く!
重大病[「脳卒中」&「心疾患」]の「危険なサイン」〕
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329639
〔日本の人口、8年連続減少〕
(TBS系(JNN) 2015年 1月1日配信)
厚生労働省の推計によりますと、

2014年に死亡した人は
126万9000人の戦後最多で・・・

死因は
(1)悪性新生物(がん)
(2)心疾患★★★
(3)肺炎
(4)脳血管疾患★★★
−−の順で、
4疾病で死んだ人が全体の6割を占める。

進藤侑,中嶋聡彦,谷村孝,今坂勝広,冨好和幸,放射脳,西洋妖怪ヴァンパイア滅wp

閲覧数:
8,126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2017/10/819:09:02

●ただの胃腸炎も放射脳!
●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●ただの胃腸炎も放射脳!
●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

編集あり2017/10/909:35:13

ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。
病死事故死犯罪を問わず死者が出た病院の医療関係者全員に足し算引き算のテストしなさいよ。

「セウォル号沈没」で判るカモ知れませんが韓国人と言う連中は「生命に関わる事でもウソを吐く」んです。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/10/713:18:49

どうせ結論ありきで ベストアンサーが いつも同じ回答者なんだし

放射脳パヨクのヤラセ質問の恒例行事は もう飽き飽きだなw