ここから本文です

生後2ヶ月の息子がいるのですが 足が短い気がします 妊娠中から足が短めだと言わ...

mxm********さん

2017/10/712:35:22

生後2ヶ月の息子がいるのですが
足が短い気がします
妊娠中から足が短めだと言われていて出生時は小さく生まれてきたのであまり気にならなかったのですが体重も増え多少なりとも成長してきた

今足の短さが気になります
まだ2ヶ月だからと言われたらそうなのですがこれからの成長過程で気にならなくなりますでしょうか
やはりお腹の中にいる頃からのものだと生まれつきといいますかさほど変わらずこのまま足は短めなのでしょうか

閲覧数:
196
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/10/715:39:22

普通赤ん坊は胴長短手足です。
ただ、股関節の脱臼している赤ん坊がいます。
これは定期の検診で指摘されます。
股関節脱臼を指摘されたら速やかに整形外科の先生を受診して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wah********さん

2017/10/713:47:57

基本的に赤ちゃんは手足短くて胴長です。
病気の面で明らかに足が短い…と気になるのでしたら病院を受診する必要があるでしょうが
個性の範囲内ならまだ今後どうなるかは分からないと思います。
ただ、劇的に変化する可能性は低いです。
気にならない程度に成長する可能性はもちろんあります。

sik********さん

2017/10/713:23:11

他の子と比べて、ですか?
赤ちゃんは基本胴長短足ですよ。

tak********さん

2017/10/713:03:35

赤ちゃんなんて、みんな足は短いですよ。
産まれてすぐスタイル抜群なんて子はいません。

yor********さん

2017/10/712:36:18

外見で人を判断する母親を持った子供が可愛そうですね。
足が短いからなんですか?
別にいいじゃん?