ここから本文です

結婚相談所に登録しようと思っています。 女で結婚経験がないです。 ノッツェか...

helloshop17さん

2017/10/712:50:16

結婚相談所に登録しようと思っています。
女で結婚経験がないです。
ノッツェかパートナーエージェントか、楽天オーネットかで迷っているのですが
このいずれかでおすすめの相談所があれば教えてください。

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1109:17:32

結婚相談所と言っても、3つあるようです。

安いという意味ではインターネット型がいいようです。
大手なら、どこがいいかというより開示されているデータで選んだほうがいいようです。

まず、資料を請求をして比較してみてはいかがでしょうか。

http://bigcomeover.com/post-292/

このサイトによると、地元自治体が独自に安くやっているケースもあるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gigadaijiさん

2017/10/923:12:24

お金をケチればサポートがきっちり無いので成婚率は下がります。またカウンセラーの言うことも聞かなければ確率は下がります。

rxu00045さん

2017/10/713:39:40

まず、機械的にすべて決まってしまうところは、まず無理です。パソコンやスマホで、画面に出てきた条件を選び、最終的に残った人に申し込むなんてことをしていても、時間の無駄です。具体的に言えば、真ん中に人が入らない相談所は行くだけ無駄だと思います。

人と人を繋ぐのは、やはり人です。機械が選ぶものではありません。それに、ご自分に相応な人というのがあります。高望みをしても成婚できるわけがありません(機械的に選ぶと、たいてい高望みの相手ばかり選び事になります)。どういう人であればおつきあいできるのかという相談がいつでもできる仲人さんがいるところへ行くべきです。

あとは、どこにするかご自分で選んで下さい。なお、複数同時に入会する方法もありだと思います。

2017/10/713:31:24

どれも大手の結婚情報サービスだから一緒だよ。

結局はご縁という運次第。