ここから本文です

女の職場で、あの女気に食わない! ちょっとしたことが気に食わないとかで色々...

kon********さん

2017/10/712:57:45

女の職場で、あの女気に食わない!

ちょっとしたことが気に食わないとかで色々言う。

そして一緒に悪口言うことでこの人は私の仲間だとかいう認識。

そのような人達の対処法教えてください

スルー以外で他あればお願いします

補足回答を読んで、どうも質問の仕方が悪いことに気付きました。

気に食わないや目の敵にされているのは私であって、悪口を言う人達を聞かされている立場ではありません。

当事者の私が、気に食わないと感じているのでどう対処したらよいのかアドバイスをお願いします。

職歴や経験やスキルがその人よりで上であることが多いです。

過去にも悪く言う人は自信の無さ、妬みからきていました。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/10/713:28:37

中途半端でいることかな。

気に食わない理由がきっとあるのでしょう。

フムフムと聞いて、成る程と答える。
次に相手を少しだけフォローする。
スルーするでも無し、無視するでも無し、一緒に悪口言うで無し。
話しは聞いて返事もするけど、どっちもつかず。
でいいのでは?

質問した人からのコメント

2017/10/9 20:24:57

国語力を磨きたいと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/714:02:35

どっちもどっち。
話し合いはできないのですか?

yks********さん

2017/10/713:20:31

あなたが正論を言ったら今度はあなたが眼の敵にされます。
あなたは正義感が強いんですね。

でも世の中そんな人ばかりじゃないですよ。

他人の悪口を言うことで心のバランスを取っている人もいます。

そんな人には何を言っても聞く耳なんて持ちません。

スルー以外とありますが、そんな話題になったら
お腹痛くてトイレ行くフリして立ち去るのが賢明だと思います。

眼の敵にされていいなら
「人のこと言う前に自分を磨けばいいんじゃないですか?」
と言えばいいと思います。

でもそんな事言ってあげたところで向こうは変わらないし、あなたが損するだけですよ。

心配です。

ueh********さん

2017/10/713:11:19

気に食わない理由を聞く。もっともな理由ならばいいけど、思いこみ・言いがかりなら反論。

des********さん

2017/10/713:01:17

悪口を言い出したら、悪口言われてる人をさりげなく擁護したり話題を変える。

もしくは、「何か暗い話題ばかりだね。ストレス溜まってんの?」と遠回しに指摘します。

スルーとは違いますが、露骨に距離を置くのも効果的かも知れません。