ここから本文です

なにをしても肌が綺麗なりません とても辛いです。 ピーリングもたまにやりま...

xd_********さん

2017/10/714:37:56

なにをしても肌が綺麗なりません
とても辛いです。

ピーリングもたまにやります。
洗顔も朝は水で、夜は泡をたてて
優しく洗いよくすすぎます。
洗顔後のタオルも清潔なもので
優しく押

さえるように水を拭き取り
ます。夜22時以降は食べ物も食べず、炭酸飲料などは飲まずにお茶や
お水、野菜ジュースをよく飲んだり
枕カバーを定期的に交換して常に
清潔を保つようにしていますが、
やはりなにもしても一向に改善しません。特別な事はしておらず、
ノンコメドジェニックの化粧水と
乳液を使用しています。

現在の肌状態は…
頬に大量の白ニキビ、
毛穴の広がり、黒ずみ、
顔全体の肌の色がくすんで暗い
鼻の脇に細かなプツプツ、ザラザラ
頬や口周りの赤ニキビや赤ら顔と
肌荒れが酷くてファンデを塗る
ことができません。
巻いた前髪も皮脂によってペタンコになってしまったり、顔がペタペタして不快だったり毎日辛くて仕方がありません。周りの友達は綺麗なのに、私は光の当たる所に鏡で肌を
見るとガッカリします。

美容やこういった肌トラブルに
お詳しい方、どのようなケアを
すれば改善できますか?
是非とも教えてください!
宜しくお願いします

ノンコメドジェニック,プツプツ,ビタミンC,枕カバー,ピーリング,洗顔,リフターナ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/10/715:09:22

ニキビがあるところにピーリングはあまりおすすめしません。
無理矢理古くなった角質を剥がすというものなので炎症を起こしたニキビには効かないし悪化するスパンは回避できません。

洗顔の方法と保湿の仕方は間違っていないと思いますがどれくらい続けられているのですか?
一ヶ月続けて効果がなければ断念する必要があります。

ノンコメドジェニックのものを使っても肌に合っていなければ荒れることは荒れます。

朝も皮脂を落とすために泡の方が良いです。水で油は落ちないので。

そもそも洗顔もスクラブなんかの脱脂力が高いものだと問題があります。
アミノ酸系だと洗浄力が弱いので、必要な皮脂は肌に残してくれますよ。

化粧はコンシーラーとファンデーションはやめてせめてアイライナーとアイブローだけにした方が良いですね。

それとビタミンCのサプリメントをとると良いです。肌荒れ改善しますし赤ら顔も治ると思います。

化粧水はビタミンC誘導体の入ったものが良いですね。
ちふれがおすすめです。抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムの力でニキビが自然と治っていきます。

髪の毛が顔に当たることもニキビができる原因になるみたいです。
私も、前髪を流すようにしたらニキビができやすくなりましたね。
外では髪型によっては無理かもしれませんがなるべくヘアピンで前髪を上げておくことをおすすめします。

先程はニキビの治し方について書きました。
正直毛穴も治そうと思ったら先程のスキンケアを変える必要があります。

毛穴には酵素洗顔がおすすめです。
酵素にはタンパク質を分解する力があるので、古くなった角質を分解してくれます。
一ヶ月くらい続ければ角栓はやがて消え、毛穴も閉じてくるだろうと思います。

高いものが多いのですが、リフターナの黒炭入り酵素洗顔はドラッグストアで1200円程度で買えます。

毛穴にはセラミドの補給もいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/10/8 22:05:41

細かく説明して頂き、本当に感謝しております。とても悩んでいたので、質問者様の仰る通りに試してみようと思います!
ご回答有難うございました!
ベストアンサーとさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/10/814:40:34

野菜ジュースは市販のものですよね?
これを先ずやめましょうね。
製造の際の加熱処理で欲しい栄養素は殆ど損なわれており、逆に糖分ばかりを摂取することになります。
勿論自宅で生野菜を絞っているのであればその限りではありません。続けて下さい。
但し、野菜ジュースは市販のものであろうが自家製であろうが、砂糖水と変わらないものだと考えて下さい。
21時以降は摂らない方が良いです。

さておき、肌を綺麗にしたいのであれば腸から始めましょう。
小腸は栄養素を吸収する場所ですが、外部から入ってくる悪い物質を除去しなければならない場所でもあるのです。
体内の免疫機能の半分以上は腸にあるのですから、ここを健康にすることで肌の調子は見違える程になってきます。

食べる物に付いて、糖質ばかり、脂質ばかりを摂らずに三食キチンとバランス良く摂取することを心掛けましょう。
便秘がある場合はこれをキチンと解消しましょう。
便秘に付いては色々な原因があるのでどうすれば改善するのかはご自身で情報を集めて一つ一つ試し、自分に最も効果のあるものを見つけなければなりません。

次いで、日常の生活リズムを整えましょう。
そしてキチンと運動をしましょう。

上記のことをやっているうちに肌の調子が変わってくるのが分かる筈です。
努力するもしないも質問主さん次第です。

因みに東洋医学では心と小腸、肺と大腸をそれぞれ表裏関係にあると見做しており、特に肺は身体の表面の気をコントロールする臓器とされています。
そして五行に於いて心・小腸は“火”、肺・大腸は“金”の気に属し、火剋金 の関係から火の気が強くなり過ぎると金の気を剋する(阻害する)ことになるので、金の気を整える際には火の気に付いても配慮する必要があると考えます。

後は直接肌について、他の方が書いておられる通りやり過ぎないことを心掛けるべきです。
肌質も関係することなので一度美容皮膚科などを訪ねてみるのも良いのではないでしょうか。

oka********さん

2017/10/714:53:34

十分やり過ぎ。
ケアのしすぎで逆に炎症起きている。

思い切って半月くらい全く何もしない(洗顔もしない)
でほっておく。それでも軽快しないなら皮膚科へ。

肌には自力で再生する力・保護する力が有るのですが、
ケアをしすぎるとそのための脂分の分泌ができなくなったり、
逆に過剰になったり、また、洗顔のしすぎな℃ですと
肌に住んでいる善玉菌も洗い流してしまい
トラブルの元になります。
(善玉菌言うとお腹の話が多いが、肌にもそう言うメカニズムがある)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる