ここから本文です

冬休みに、和歌山県の白浜に旅行に行きます。その時に宿泊するのが とれとれヴィレ...

yma********さん

2017/10/717:33:19

冬休みに、和歌山県の白浜に旅行に行きます。その時に宿泊するのが とれとれヴィレッジですが、その時にもし万が一南海トラフの地震が起こった場合 和歌山県は津波に襲われますよね。
白浜など

も 津波で襲われるのかと思うと怖いのですが、今回宿泊するとれとれヴィレッジは 津波に襲われる高さの位置にあるのでしょうか?
また、和歌山県の白浜やすさみ、串本 勝浦などの海沿いでも どのくらいの高さにいると 大きな津波が来ても 助かる可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,132
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/10/720:09:08

南海トラフ地震そろそろ起きると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/10/1211:47:21

どんな津波くるか解らんのに
どの高さなら大丈夫なんて、答えでないでしょ。

他の人が書いてるけど、アドベンまで逃げるか、
近くの山を駆け上がりな。

mamitan2012さん

2017/10/816:05:47

地形的に直撃はなさそうですが 安心なのはアドベンくらいの高さです。

串本は新しい役場付近が安心です。

すさみは 逃げ場は少ないです。

nam********さん

2017/10/722:11:13

もう行くこと決めてるんだろ?
防災グッズとか避難経路だけ確認して楽しんでこいよ?
何をしてもダメな時はダメさ。そんなに怖かったら、行くなよ。

kir********さん

2017/10/721:59:31

よい心構えですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/10/720:05:22

各町にはハザードマップを作成してますので確認しておくと良いですね。
http://www.town.shirahama.wakayama.jp/i/soshiki/somu/kiki/gyomu/son...