ここから本文です

素朴な疑問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/721:37:27

素朴な疑問です。

ハーフエタニティリングを結婚10周年に買って貰うにあたり、結婚指輪との重ね付けの質問をしたのですが、結構重ね付けに拘らず気に入った普通の指輪でいいのでは?と回答を頂きました。
その場合、最初の結婚指輪はもうしないということでしょうか??でもデザインが男性用と揃っているのは最初買ったものですよね??
皆さん、どうされているのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/813:59:09

結婚指輪とハーフエタニティーの重ね付けはいいと思います。
別のものを買ったら
結婚指輪をしなくなってしまうと思うので
ハーフエタニティーの方がいいと思いますよ^^

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/8 18:36:04

ありがとうございます‼︎
結婚指輪はやっぱり外したくはなく、10年目の節目としてハーフエタニティを希望していたので、やっぱり重ね付けにしました‼︎本日お店に行き、理想通りの細身のハーフエタニティを買って貰い大満足です‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/722:37:36

人それぞれ・・・ですが―――

>最初の結婚指輪はもうしないということでしょうか??
もう2度としない。と言う訳ではありません。
結婚前に買ってもらった指輪も、婚約・結婚指輪も、
結婚後に買ってもらった指輪も、着けます。
重ね着けする事も有れば、一つだけ着ける事も有ります。
その時々です。
私は、夫と出かける時は「結婚指輪」のみを着けるか、
どれかと重ね着けする事が多いですが、
一緒じゃない時は、どれか一つを着ける事が多いです。

買う時も、重ね着けを考えて買う事もあるし、
単体で着ける事だけ考えて買う事もあります。

urume_soraさん

2017/10/722:33:25

指輪って、サイズ直ししてつける人もいますけど、、、

サイズ直しということは円を切るということ。縁を切るようで嫌だから~とか、

結婚した時の指のサイズは、このサイズだったということで、手直しせず思い出としてきちんと保管しておきたいからとか、

色々な理由から、サイズ直しをしない人も結構いますよね?

10年経てば、加齢や妊娠出産で指の太さも変わりますから、入らない人も結構いますよね?

そういう人達からすれば、重ねづけより、気に入った指輪を~という意見になるのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。