ここから本文です

500hPaの天気図に見られる台風の中心付近の特徴として正しいのは、次のうちどれ?

q12gq2さん

2017/10/800:15:21

500hPaの天気図に見られる台風の中心付近の特徴として正しいのは、次のうちどれ?

高気圧になっている 暖気核が見られる 寒気核が見られる 等高度線が細長いだ円になっている

閲覧数:
355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamo4031さん

2017/10/1121:34:24

「暖気核が見られる」です。

台風の中心付近は、対流雲(目の壁雲)が発生する際に放出される
凝結熱によって暖められるため、台風の中心付近の上空では
周囲よりも温度が顕著に高くなっている部分が見られます。
これを「暖気核(ウォーム・コア)」と呼んでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamojjoさん

2017/10/1222:45:45

暖気核が見られるです。
小学生みたいなクイズするなよ。

いい加減やめろよな。
腹黒の人間の本質は変わらんな、いつまでも自演を繰り返す。
イカサマしかできん詐欺師だよな。
これを続ける限り、お前さんは知恵袋一の不正利用者だね。

kamo4031は気象、天気カテでの連続7500個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031

これも投票になって大量投票でkamo4031がBAです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3982さん

2017/10/808:10:11

暖気核が見られます。

2017/10/807:46:27

「暖気核が見られる」です。

台風の中心付近は、対流雲が発生する際に放出される潜熱によって暖められるため、暖気の中心である暖気核が見られます。

と解説されています。