ここから本文です

スタイリストに依頼する場合の料金相場について教えてください。 アパレルの商...

panchi108さん

2017/10/800:25:14

スタイリストに依頼する場合の料金相場について教えてください。

アパレルの商品を製造販売しております。
物撮りのみで営業しておりましたが、イメージビジュアルが必要だと考えるようになってきました。

ネットで調べたところ、撮りたいイメージに近づけていただけるのは、個人名で活動されているスタイリストの方(雑誌などで仕事をされている方)しかいないのかと感じでいます。
探し方が悪いのかもしれませんが…

モデル、カメラマン、ヘアメイクは知人にお願いできるかと思うのですが、スタイリストの方にお願いする場合、料金相場や仕事の流れなどどのように進んでいくのでしょうか?

業界に詳しい方、是非、教えてください。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nippers17さん

2017/10/912:17:52

カメラでも美容でも皆相場を気にする人多いけど、何人かに見積もりして比較して決めたら良いと思います。あと安ければいいわけじゃないし、高ければいいわけじゃない。クリエイター系の仕事は判断基準としては過去実績から誰に依頼するか決めます。人間色々言うのは可能だし幾らでも誇張出来たりします。過去実績は嘘はつけないからね。飲食店と同じ、高いか安いかは色々だし高いだけで不味い店は沢山ある。とりあえず予算と見積もり、過去実績から誰に依頼するか決める。あとは付き合い。お互いメリットある人。いつも仕事を発注してくれたりする人。人脈という奴です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vuik96さん

2017/10/808:23:18

いくらでも良いですし、相手の言い値でも良いのでは?
相手もプロなら、自分で提示するでしょうし

貴方も請負元と言うよりは、依頼を受けて施行する中間業者的立場にあたると思うので、クライアントの予算次第だとも思います。

モデル、カメラマン、ヘアメイクと何ら変わりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。