ここから本文です

小4で身長121センチ、体重27キロって身長はチビだけど、体重は普通ですか?...

shpjbhhvjhkbさん

2017/10/800:34:52

小4で身長121センチ、体重27キロって身長はチビだけど、体重は普通ですか?回答よろしくお願いします!カテゴリーが違ったら、すいませんm(._.)m

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/10/807:31:21

貴方の身長が121cmは低身長症の病気で、体重が27kgは軽いです。

小学校4年生男子の身長が121cmは、-2.5SD以下です。医学的には低身長と考えられています。子供の年齢と身長を確認し、-2.5SD以下の場合は、早めに一度小児科がある病院やクリニックに行って相談した方が良いです。

詳しくは小学校4年生男子の平均身長を見て下さい。

http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_boy_10.html

小学校4年生女子の身長が121cmは、-2.5SD以下です。医学的には低身長と考えられています。子供の年齢と身長を確認し、-2.5SD以下の場合は、早めに一度小児科がある病院やクリニックに行って相談した方が良いです。

詳しくは小学校4年生女子の平均身長を見て下さい。

http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_girl_10.html

低身長症の病気は、成長ホルモンの分泌が不足する成長ホルモン分泌不全性低身長症と、甲状腺ホルモンが不足する甲状腺機能低下症と、骨や軟骨に異常がある軟骨異栄養症と、母親のお腹の中にいた頃より発育が遅れていたSGA性低身長症と、性ホルモンの分泌が従来より早まる思春期早発症と、先天性の染色体異常等の5つ以上あります。

詳しくは低身長症とはどんな病気?診断の基準&検査の方法等を解説をよく読んで下さい。

http://iku-share.jp/teisinncyou-towa/

質問です。貴方の性別は男子ですか?女子ですか?貴方の子供の頃から、小児科や内分泌科や小児内分泌科や整形外科がある病院やクリニックに行って、低身長症の病気の治療をやっていますか?具体的に教えて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

olangebasketさん

2017/10/806:57:26

身長体重の計算では肥満気味です。
体重が普通という意味がわかりません。
身長体重のバランスで見るので、体重だけ4年生平均だとしても肥満気味はよろしくないと思います。