ここから本文です

ネットオークションでAQUOS SHV32を購入しました。

chi********さん

2017/10/801:45:01

ネットオークションでAQUOS SHV32を購入しました。

購入した機種はSIMフリーでネットワーク制限もかかってない事は確認しています。
この携帯にマイネオのSIMを挿入して使いたいのですが、このsimはこの携帯電話では使用できませんとでて全く使う事ができません。
ちなみに端末情報にあるSIMカードの更新は行いました。 補足情報としてはSoftBankのSIMカードを挿入した際は使う事ができました。 auのSIMカードを挿入した際は使う事ができませんでした。
元々auから販売されている機種ですが、SIMフリーにした事でauで使えなくなるという状況になる事はあるのでしょうか?
わかる方がいればご教授ください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/10/814:14:03

質問者様が契約したmineo(Aプラン)のSIM種別は「au VoLTE (nano)」でしょうか。非VoLTE端末用のSIM種別「nano」でしたらSHV32では使えないと思いますが。

質問した人からのコメント

2017/10/10 12:36:32

回答ありがとうございます。
SIMカードの種類を間違えていました。
初歩的なミスにも関わらず返信頂き有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/10/805:30:26

「SIMフリーにした事でauで使えなくなるという状況になる事はあるのでしょうか?」
そんなことはありません。

マイネオのSIMは間違いなくVoLTE用のSIMですか?