ここから本文です

看護師や薬剤師、介護士などの 人材請負業って可能ですか。 検診や介護施設や...

アバター

ID非公開さん

2017/10/805:09:31

看護師や薬剤師、介護士などの
人材請負業って可能ですか。

検診や介護施設やグループホームなどなど限定です。

派遣業と紹介業の資格はまだ取得しておらず
来年取得予定です。

しっかりと要件を満たしてから
はじめた方が良いのはわかるのですが
何人か登録スタッフがいるので
請負として可能なら、
業務委託・請負業として看護業務全般を引き受け
ある介護施設に手配したいと思いました。

違法になりますか?
手順書はすべて明記するものとします。

調べてみたのですがいまいちわからないもので。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2017/10/806:59:36

医療従事者は基本アウトみたいですよ。

介護施設などで例外はあるようですので以下で確認してみてください。

https://www.jassa.jp/corporation/tekiyoujyogai/01.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 08:58:52

一番はじめにご回答いただきましたので。

お答えいただいてくれた方もありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(1,010,170件)

老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
株式会社ブレイブ
看護師(訪問看護での業務) 昇給・賞与あり!月給23万円...
  • 株式会社 ナースィング 訪問看護ステーション めばえ
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市都島区都島北通
エルユーエス看護師
【看護師】訪問看護-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病...
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師/デイサービス【契約社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 契約社員
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都西東京市
スマイルSUPPORT看護
看護師/准看護師の求人 / 「笑顔あふれる、和みの空間で」...
  • 介護老人保健施設 和光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜25.7万円
  • 大分県宇佐市出光(大字)
ジョブメドレー
准看護師≪日勤・夜勤両方≫布谷整形外科病院
  • 布谷整形外科病院
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜24.5万円
  • 兵庫県西宮市東鳴尾町
看護のお仕事
介護老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 兵庫県神戸市西区
株式会社ブレイブ
看護師(デイサービスでの看護業務) 時給1300~1600円/昇...
  • 合同会社 JLC Factory ホームケアセンター ら・ら・ら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 静岡県裾野市佐野
エルユーエス看護師
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜480万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
准看護師≪日勤・夜勤両方≫ポートアイランド病院
  • ポートアイランド病院
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜31.6万円
  • 兵庫県神戸市中央区港島中町
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/10/820:54:40

貴方の答えになってないと思います。しかし、良いところに目を付けておられると思います。後、十数年後には医療、介護をして下さる人材は確実に減りますし、高齢多死社会が悲しいかな訪れるのは確実です。その時に上質な人材をどれだけ確保しているか、紹介できるかは、大きいですね。申し訳ありません。答えになってないですよね。