ここから本文です

進研模試の過去問は手に入りませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/805:33:04

進研模試の過去問は手に入りませんか?

学校では手に入りませんでした。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/811:05:35

3年生

模試の過去問よりセンターや二次対策の教材をやるべき。


1、2年生

模試の過去問は学校でもらえなければ入手することは不可能です。

手持ちの教材で単語、文法、語法、公式の復習をしたり、定期考査の問題の解き直しなどして模擬試験に臨みましょう。

大学入試は過去問だけすれば合格という訳ではないです。創意工夫と努力が必要です。

最初の方が仰っているように、スレ主さんの学校もそういう力を生徒に求めているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

city0832さん

2017/10/806:51:31

自分の本当の実力をはかる為にも、進研模試の過去問はやらないで良いと思います。

河合塾のなら演習を増やす為にやる意味があると思うし、高校に、河合塾の過去問なら置いている所は多いようですね。

進研模試の過去問は置いてないって事は、そういう意図もあると思いますよ。