ここから本文です

チカにアニサキスがいる確率は何%くらいだと思いますか?

chi********さん

2017/10/807:12:22

チカにアニサキスがいる確率は何%くらいだと思いますか?

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/810:16:31

アニサキスはイルカやクジラなどの海生哺乳類を最終宿主にしているので、糞便と共に排泄された卵がオキアミや動物性プランクトンに捕食され、当然これらを餌にする小魚にも寄生します。
これはチカやシシャモなどのキュウリウオ科魚類も例外ではありません。
まして北海道の周辺海域には海生哺乳類が豊富に生息しているので、食物連鎖の観点から見てもも高確率で寄生していると考えてよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2017/10/809:07:04

チカって何でしょうか。
アニサキス寄生虫が居る確立は、棲息する海域や環境によって、また個体によっては0~100%です。
青魚のまるものを買う場合は、ご自分で見つけることができるよう学習する必要があります。

Yahoo!知恵袋 特別企画