ここから本文です

おすすめのソウル・ファンクアーティストを教えてください。isley brothersやdiana...

アバター

ID非公開さん

2017/10/809:38:21

おすすめのソウル・ファンクアーティストを教えてください。isley brothersやdiana rossなどが好きですが、あまりディグれない(当時の人間としてはディグるなんてものじゃないですが)ので、、、

他にもマーヴィンゲイ、MJ等聴いてます。
ヒップホップからハマりました。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/10/921:07:42

HIP HOPの元ネタとしても有名なこのへんはいかがでしょうか

THE CHARNELS - As Long As I've Got You (1967)
https://www.youtube.com/watch?v=Um0dz-h5KGQ

OHIO PLAYERS - Funky Worm (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=J6Tb1gggS2M

HAROLD MELVIN & THE BLUE NOTES - You Know How To Make Me Feel (1975)
https://www.youtube.com/watch?v=YCGn8XY1Xzc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/10/922:18:48

この人無しには語れないでしょう
James Brown - Sex Machine
https://www.youtube.com/watch?v=kJJW07meVdU

Tower Of Power - What Is Hip?
https://www.youtube.com/watch?v=SN8pWdZhVaM

Rare Earth - get ready
https://www.youtube.com/watch?v=o3Z8NU5ImK0

Average White Band - Pick Up The Pieces
https://www.youtube.com/watch?v=3ISLeHByD-I

Earth, Wind & Fire - September
https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

Commodores - Machine gun
https://www.youtube.com/watch?v=vVoMJSMgsUM

The Sound Of Philadelphia ソウル・トレインのテーマ / THE THREE DEGREES
https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU

Diana Ross聞いているなら
The Supremes - Stop In The Name Of Love
https://www.youtube.com/watch?v=NPBkiBbO4_4

The Temptations - My Girl
https://www.youtube.com/watch?v=C_CSjcm-z1w

Chic - Le Freak
https://www.youtube.com/watch?v=h1qQ1SKNlgY

Aretha Franklin - Respect
https://www.youtube.com/watch?v=6FOUqQt3Kg0

Stevie Wonder: Superstition
https://www.youtube.com/watch?v=mo6LRLWUMwU

Donny Hathaway - A Song For You
https://www.youtube.com/watch?v=HeHiio1sTTI&list=PLEgKT_0YS1QvgNX0t...