ここから本文です

シャドバです

fukuchoo1851さん

2017/10/810:50:04

シャドバです

今ウィッチでデッキを組むなら何がいいでしょうか

その理由もできればお願いします

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/912:44:23

超越です。依然として先行を取れれば全ての対面で互角以上に持っていけます。
アグロ相手の後攻のみ不利が付きます。
また7ターン超越を目標として動くことが大切です。
超越は先日の大会でも優勝されています。

土は明確なフィニッシャー級フォロワーがいないため泥試合になり10ターン以上かかることも多くないため、回転率が重要なランクマッチには全く向いていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1401:23:34

ギガントや超越よりは秘術の方が有利が取れるかと思います。
いま原初やアグロロイヤルの多い環境で、スペルの多いギガントや超越は原初には対応できますが、アグロに当たればほぼ負けが確定します。
秘術ならバーンダメで原初の体力を削り取れますし、超越よりかはアグロに対応もできます。
現環境はウィッチにはやや厳しいですが、不利有利がつきにくいのは秘術と言えると思います。

ramushu72さん

2017/10/1023:53:52

今のランクマは原初やフェイスが沢山いるのでウィッチは難しいかな…(どうせ次回ナーフされるだろうけど)
ウィッチは原初にはある程度有利が取れますが問題はロイヤルです。
ウィッチはとことん早いデッキに弱い。
土ウィッチはフォロワーがある程度出せるのでうまくいけば勝てますが、逆にが原初に弱くなります。超越はそれの反対。
だから、月末のナーフまで待ってそれからデッキ作ることをお勧めします。
どうしても、ウィッチ使いたいならギガントキマイラを使った超越をオススメします。
ギガントキマイラ使えばわかるこの強さ…

otonasi_2005さん

2017/10/904:04:52

土ですね。
土しかありません。

理由は、超音速アグロロイヤルが跳梁跋扈してるので、純超越やギガントキマイラじゃ、間に合わないからです。