ここから本文です

旅工房でグアム旅行を予約しようと思っています。他社より、かなり安い値段設定な...

アバター

ID非公開さん

2017/10/811:04:29

旅工房でグアム旅行を予約しようと思っています。他社より、かなり安い値段設定なのですが大丈夫なのでしょうか?不安です。私の住んでる地域に旅工房の支店はないのでメールと電話のみでのやり取りなので更に不安で

す。使った事ある方お話お聞かせください。

閲覧数:
4,466
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4_********さん

2017/10/911:34:35

グアムは5回利用してますが2回目以降は全部、旅工房でお願いしてますよ。

メールだけじゃなく直接電話すると相談にも乗ってくれたので安心してお願いしてます。
ま、確かに問題がないわけではないですけどね(笑)

例えばフライトアレンジの料金が7,000円~とかってなってたとします。
そこで実際にフライトアレンジを依頼すると「空きがありません」と言われました。

食い下がると「あるにはありましたが高くなります。7,000円はあくまで最安値の時期なので…」と言われ、一応聞いてみたら「20,000円です」って言われたので諦めて早朝帰国にしました。
実際には他社も同じようですが旅工房は少し割高みたいです。
その辺で稼いでるのかもしれないですね。
ツアー代金が安いから全然構いませんが。

担当者とメールや電話でやり取りできるのは個人的には安心感がありますし何より自分の好きな時間帯にメール送信ができるので楽という感じはあります。
担当者さんは何件も抱えてるようなので本当に忙しそうで気の毒なんですけど、電話すると色々なパターンでの料金を教えてくれたり親切だなぁって感じましたよ。
例えば○月○日に出発するのと○月○日だといくら違ってくるんですか?とかって聞いたら、「○月○日に出発した方がツアー代金は安くなりますが、ご希望の部屋は割高になります」なんて助言もいただけました。
担当者さんがお休みだと「○○は本日休みなので代わりに私、○○が返信致します」なんてこともやってくれました。

長文になりましたが、今まで利用していてトラブルや手配漏れなんてことは一回もなかったので次回も旅工房で手配しようかなぁって思ってます。

ちなみに…HISで初めてのグアムを手配してもらった時はトロリーのチケット手配漏れと部屋の間違いがあり初日はバタバタしました(笑)
HISとホテル、どちらのミスなのかは分かりませんけどね(^_^;)

どこの会社でも人間がやる事ですからミスはあります。
あって然りです。

旅工房の回し者じゃないですよ(>▽<)

いずれにしても良いご旅行をっ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/919:42:38

    追加料金…気になります(笑)相談に乗って頂きありがとうございます!

「旅工房」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/812:45:44

回答ではありません。

不安であればやめておいたほうがよいのではないかと思います。
「他社よりかなり安い」理由が気にかかりますので。
利用者の立場で安くしているのなら大歓迎ですけどね。

今のところ,
大きな問題なく運営している会社ですから,
大丈夫そうな気もしますが,
何と言ってもてるみくらぶの例もありますので
慎重にされるのがよいでしょう。

個人的にその会社に問題があるとは感じていません。
単に一般論です。

dok********さん

2017/10/811:40:44

使ってませんが。というか使うのを辞めましたが、アドバイスとして。
毎回安いと思って問い合わせると、その日は空港が混んでいるので+何万かかります…とプランより高額を提示されます。常習詐欺マニュアルか?(笑)ってくらいに。それなら考えますと切ろうとすると、あっお客様のお名前をお聞きしてもいいですか?!と。
謎の対応に不安を覚え評価を見てみると…まあ対応力はなさそうでしたね。
質問者様が何に対して不安に思っており、何が起きた時に頼りたいと思ってるかによると思います。
とりあえずフライトと宿さえ確保できればいいというなら即予約。頼りたいなら自己責任で評価を見てから決めるといいと思います。
でも正直、あそこで予約するより自分で手配した方が安く、また安心できるのではないかと。