ここから本文です

第20回ケアマネ試験問題の難易度はどれくらいですか?どれくらい難しいのか教えて...

horsemackerel_sardineさん

2017/10/811:32:15

第20回ケアマネ試験問題の難易度はどれくらいですか?どれくらい難しいのか教えて下さい。

閲覧数:
6,611
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1114:58:38

去年より1-2点それぞれの分野でボーダー上がると思う そうすることで制度改正前の最後の試験だから若干多めに合格者出すでしょうね。来年からはケアマネ受験生減るよね 今回取らなかったら大変なことになる。まして今のケアマネ・・・年寄多くないか?何歳まで働けるの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chirimon3さん

2017/10/1015:38:54

初めての試験でした。
前に19回の試験をしてみましたが、17/25でしたが、今回のは13/23。
私は19回の方が、問題もストレートで解きやすかったです。

2017/10/901:30:51

例年並みです。簡単な問題はすごく簡単でしたが、取れない問題も数問あったので、満点を取るのは難しい。
よって、全体的には簡単な問題が多かったものの、かといって高得点を取れる試験でも無かった。つまり、勉強した人が取れる点数は例年並み。

2017/10/816:55:34

みんな、簡単簡単いうが、個人的には難しいと信じたい。