ここから本文です

夫婦価値観の違いについて。 私はダンスをやっていて、先日、野外のイベントに...

アバター

ID非公開さん

2017/10/811:59:51

夫婦価値観の違いについて。

私はダンスをやっていて、先日、野外のイベントに参加しました。

近所のお祭り感覚のイベントでしたので、旦那は犬を連れて応援にきてくれました。

舞台に

登場すると、、、
犬を抱いて、ビール片手にサングラスをかけた旦那が最前列、中央にいます。

犬はチワワやトイプードルのような小型犬とは違い、中型犬なので、抱っこで落ち着かず、踊っている途中、吠えるし、暴れています。


中央最前列で、
ビール飲みながら、
暴れる犬を抱いて、
サングラスかけて、踊りを見ること自体が私達踊り手に対して失礼だと思いました。

せめて、サングラスを外して欲しかった。
堂々と真ん中でサングラスしてるんですよ?

私は恥ずかしさで泣きたくなりました。


家に帰り、我慢しようと思っていましたが、顔見ると許せなくなり、言ってしまいました。

せっかく来てくれた事は感謝するが、ありえない、恥ずかしかったと。

そしたら、キレられました。

正装でいけという事か?
サングラスが悪いとは思わないと。

大喧嘩です。

私の感覚が間違っているのでしょうか?
こんなマナーの悪い人が旦那だと思うと気持ち悪くて仕方ないです。

補足みなさん、ご回答ありがとうございました。冷静になってから、また話し合ってみます。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2017/10/819:38:14

たぶん考え方が真反対なんでしょう。真反対で喧嘩すると手に負えない。
自分と合致するところがあればまだ妥協点は見つけられる。手に負えない➡大喧嘩➡受け付けない状態。このようになっているんだと思います。真反対の人じゃなくて、
似た人の方がいいと思いますよ。
分かり合えないまま、
ずっと平行線でしょう。
わんちゃんも吠えたのも発端になってますし
なんか悪いことが重なってるんですよ。
しばらくして落ち着いたら、
話し合うと良いでしょう。
今は冷戦状態だから駄目ですよ。
わんちゃん挟んだのも悪化したのかな?
と思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/8 19:49:09

ご回答ありがとうござました。

「片手落ちとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2017/10/813:08:47

屋外のイベントでサングラス掛けちゃダメなら、一体いつ掛ければいいというのでしょう?
まあ、どっちが正しい、間違ってるというより、感覚が合わないんでしょうね…

nhb********さん

2017/10/812:58:50

ワンちゃんは、置いてくるべきでしたね。
ダンサーに失礼と言うよりは、周りに迷惑だから。

別に、サングラスしていても
野外ならビールのみながらの観覧で良いんじゃないですか?
ダンサーさんに失礼とは、おもいません。
私も、きっとペットボトルのお茶とか飲むし。

大喧嘩になるなんて…
犬連れて来た所しか怒るポイントが分かりません。