ここから本文です

ドラゴンボール超 身勝手の極意という新形態が登場したけど、もう悟空はビルスを超...

minato4274さん

2017/10/813:25:57

ドラゴンボール超 身勝手の極意という新形態が登場したけど、もう悟空はビルスを超えましたか?

ビルス,悟空,ウイス,ドラゴンボール,極意,ジレン,破壊神

閲覧数:
54,885
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/909:17:38

普通に超えてると思いますよアニメ版と漫画版は少し展開が違うので両方で説明しますね

ゴールデンフリーザ編のウイスいわく攻撃を無意識で防ぐというのは難しくビルス様でさえできないという説明がありました
また、そこまで凄くない領域なら破壊神達が驚くのは余りにも不自然だと思います
また、アニメで悟空が十倍界王拳のブルーをみてビルスは「アレを僕に使おうとしてたの」と冷や汗をかいてます

漫画版のスーパーの悟空達は合体ザマスとの戦いでブルーベジットは破壊神クラスの力を出してました(そのレベルまで気をあげたら変身が解除されましたが)

また、スーパーサイヤ人ブルーのオーラを身体に残す形態(この形態は漫画版の切り札でアニメではブルーの十倍界王拳に位置ですね)をみて周りはビルスに対して「うかうかしてるとすぐ抜かれるよ」って言われてました
その次の形態である身勝手の極意状態の悟空はビルスを超えて妥当だと思います
また、あの大会では破壊神を超える物が混ざっている(ジレンとは限らない)らしいので悟空達が大会に優勝したら必然的に破壊神達を超えることになるますよ

  • 2017/10/1113:24:21

    あとアニメの方でも破壊神の破壊は万能ではなくゴールデンフリーザ相手の場合破壊のエネルギーを力だけで押し返していました
    なのでアニメ版も破壊神の破壊はそこまで万能ではないという意味を伝えたかったのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ドラゴンボール超 身勝手な極意」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daylightkeepさん

2017/10/1508:09:26

鳥山明は「ビルス超えさせる気はない」とか言ってたらしいけど、
これは超えてるんじゃないか?

・ビルスは10倍界王拳ブルーに少しビビっていた。でも今回の悟空は20倍倍ブルー。下手したらこの時点でビルス超えかも?

・で、その20倍より遥かに強いジレン。そしてジレンは破壊神より強いどころか、「破壊神のその先の領域」とウイスの弁だから、どの破壊神よりも強いのだろう。
そのジレンとそこそこ戦えた身勝手悟空は、少なくともビルスと互角以上はないと不自然。

・破壊神より強いジレンを倒すのは、悟空が破壊神を超えないと無理なので、ストーリー上、ビルス超えしないと倒せないのでは?
(数人の共闘で倒すとか、合体するとかなら、話は別だが)


まとめると、「身勝手の極意状態の悟空関して言えば、一時的とはいえ、悟空>ビルス」だと思います。

momizi035さん

2017/10/1419:55:04

アニメでウイスがブルーの悟空とベジータの強さが数メートルの木なら、ビルスなどの破壊神の強さはそびえ立つ数千メートルの城と例えていたので、まだ超えてないと思います。
しかし、まだ不完全の状態なので今後の展開で変わるかもしれませんね。

ex_unknown4さん

2017/10/1402:48:46

これになってもまだジレンに勝ててないレベルなので、
まだビルスにも勝てないと思います。
まあビルスに勝ってもウイスや大神官、
他の天使とか更に強いキャラがごろごろいますがね。

hamaotyiさん

2017/10/1322:50:18

この状態は新形態のまだ進化段階なのでまだ勝てない

k48691222さん

2017/10/1309:04:24

この状態だけで言えば超えてると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。