ここから本文です

地球の西、東はどこを中心にしているのか?についておしえてください。

iibxyi8907さん

2017/10/813:39:34

地球の西、東はどこを中心にしているのか?についておしえてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turuta_manさん

2017/10/816:32:05

観測地点を基準ですから、北極点と南極点以外は、どこでも西と東は存在してるはずです。
日が登るのが東で、沈むのは西で、それは世界共通だろうと思います。

日本が極東と云われると、日本でよく見る世界地図(日本が中央付近)では違和感がありますが、欧米で使われる世界地図を見ると、確かに極東だと納得出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/813:55:35

経度のことなら、イギリスの経度0度の子午線から

通常は相対方位なので、基準とする任意の地点・・・